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はる
住まい

管理会社や大家さんの対応が非常に悪く、水漏れの修繕が行われていない状況です。水道局からは支払いについての連絡があり、不動産屋にも再度問い合わせましたが、音沙汰がありません。どのように対応すれば良いでしょうか。行政に相談する場合はどこが適切でしょうか。

管理会社、大家さんの対応が悪すぎます。

水漏れ2度も修繕してくれない、対応が遅いです。


住み始めて丸2ヶ月が経ちました。
水道局の検針で水漏れが発覚しました。
その際に不動産屋さんに連絡しました。

その1週間後、お風呂の蛇口がポロっと取れてしまい
水が溢れてしまったので、不動産屋さんにもう一度連絡しました。
そしたら「あ、大家さん直していいって言ってました〜24時間サポートに連絡しちゃってくださーい」って言われて
それ早く言えよ。って思いましたが緊急のためこちらから業者に連絡しました。

その後、業者の方が直したのですがまだどこかで水漏れしてるので弊社から大家さんと管理会社に伝えておきますね!改めて工事日程調整してください!と言われ帰られました。


それから数週間何も連絡がないまま
水道局から連絡が入り、完全に修繕してないのであれば
水漏れの減額は対象外のため今月の支払いは全額払ってくれと言われました。

その旨と共に、どうなってるのか不動産屋さんに再度問い合わせました。
そしたら支払いの件について、大家さんに連絡とってみます!
と言われてそこからまた音沙汰なしです。


私はどのような対応が望ましいのでしょうか。
行政を使うとしたらどこに相談すれば動いてくれますか?
消費者センターには相談済みです。

コメント

大ピンチレベル99

管理会社の24時間サポートラインに連絡して現在の状況を確認して何度か連絡をいれたことと水道会社からの連絡もあったことなどを踏まえて、今後の方針を今日中に連絡下さいっていいますかね。
転勤族なので色々な管理会社のサポートラインよく使いますが、たいていその日のうちに連絡くれるし、今後の日程も大まかには決まりますよ。何週間も放置はないです。

はじめてのママリ🔰

ひどい管理会社のところもありますよね、
口調強く言ってくれる方にお願いするのもアリだと思います!
(私は理詰めするので対処しないなら負をそちら側で全額負担してくださいね!カビによる健康被害があった場合も医療費全額支払いお願いします!等と脅します)