※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家族・旦那

旦那さんとケンカして仲直りしたあと、どれくらいで夫婦生活出来ますか?…

旦那さんとケンカして仲直りしたあと、どれくらいで夫婦生活出来ますか?

1週間前、喧嘩しました。
旦那が嘘を白状した形で、向こうが一方的に悪く、正直離婚も考えたくらいでした。
相手が反省すると言うので今回は多めに見ました、許したわけではないです。
子供もいるので会話をしないわけにもいかず、至って普通に話したり家族で出掛けてはいますが、普通にしている旦那にも腹立ちます。

さて本題は、こんな状況なのでわたしは夫婦生活なんて考えられません。
(というか、出産後から嫌だったり、過去にも嘘をつかれて気持ちも離れていたりで、渋々相手はしていたのでもう一生なくてもいいくらいです。)
しかし、旦那はそれとこれは別だと言います。
これは男女の違いなんですかね。

コメント

ままリんりん

喧嘩の内容にもよります。
浮気とかだったらしたくないかもですねー。

• arc

arc

浮気ではないです^^;
    お金のことですね。。。
    数十万吹っ飛びました(´-_-`)

• 6月4日
  • ままリんりん

ままリんりん

お金も嫌ですね。一番嫌なことですね😣😣
    完全に冷めてしまったらできないですよね😑😑

• 6月4日
  • arc

arc

そうなんですε-(•́ω•̀ )
    冷めてしまって触られるのすら嫌です。。。

• 6月4日
みみ

うちもお金で数百万ふっとびました😰
離婚も考えたし許せなかったしずーっとモヤモヤしたまま過ごしてました󾌺
でも夫婦生活は夫が「許されたとは思ってないけど、元の関係に戻りたいし前と同じように過ごしたい」と言ったのでしてました😅

結果的に夫が家事育児をちゃんとがんばって、お金のことでもう嘘をつかない態度を見てたら許せるようになりました󾌰💕時間はかかりましたが😰

色々無理する必要はないと思いますが、これからもやってく以上はこちらも努力が必要かなーと思います😣夫婦生活するとかネチネチ責め続けないようにするとか💦
こっちは悪いことしてないのに何で?って感じですが、私の場合は結果的には丸く収まったのでよかったと思っています󾌰

もちろん次は即離婚と言ってます😃😡

• arc

arc

本人が真面目になる、ギャンブルもやめると言ったけど、まだ1週間ですしこの土日は子供のために色々してくれてはいましたが、まだモヤモヤは晴れません。
    やっぱり時間かかりますよね、わたしも反省している態度を数ヶ月見られたらまたそういう気持ちにもなるかもしれませんが、今は無理です。
    しかし、相手はそれは理解出来ないようで困っています。

• 6月4日
りか

うちは割と喧嘩の直後にすることが多かったので、その日ですかね(^_^;)

• arc

arc

仲直りで。ってことなんですかね??
    もう完全に冷めてしまって触られるのすら嫌なくらいです。
    離婚はしないし、仲良くしたいけど夫婦生活はしたくないのはわたしのワガママなんですかね(´•ω•̥`)

• 6月4日
  • りか

りか

うーん、夫婦に何を望むかの価値観の問題ですよね。。

仲良くしたいけど、の「仲良く」が何を指してるのかが夫婦ですすれ違うとつらいですね、、

• 6月4日
  • arc

arc

そうですね。
    そのすれ違いは今にはじまったことではないんです(´•_•`)

• 6月4日
あっちゃん

喧嘩したらその日のうちに仲直り出来るときもあるし、長くて3日後に仲直りしたこともありました。

夫婦間での嘘は嫌ですね。

私は主人の態度があまりにも酷かったことがあり、私がいくら言ってもなかなか改善しなかったので、困り果てて、それなりにコソッと義母に相談したこともありまし

• arc

arc

今まで数々の嘘をつかれてきて、その度に反省して許しての繰り返しでした。
    いつもはわたしが問い詰めていましたが、今回は自ら白状したので大目にみろとも言われました。
    相手が悪いのに、その態度が腹立ちます。
    うちは義母は遠方に住んでいるので、心配はかけたくなくて巻き込むつもりもありません。

• 6月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

1度くらいの嘘なら許せますが何度もされてしまって、気持ちが冷めてしまうのは分かります。

azu5523さんと旦那様で1度きちんとお互い冷静によく話し合いをして、今後

• 6月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

また途中で切れてしまいました。

今後のことを決めていくしかないと思います。
    そうでもしないとモヤモヤした気持ちが残ったまま、また同じことを旦那様は繰り返すような気がします。

ギャンブルの場合、依存することあるのでそれなりの治療が必要になることもあります。

• 6月5日