※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

不妊治療でルトラール服用中、妊娠初期に影響が心配。明日の検診で先生に相談しようか迷っています。服用中に妊娠した経験のある方いますか?

いつもお世話になってます。
不妊治療の為に『黄体ホルモンが少し少ないからお守り代わりに着床しやすいように』と排卵日あたりから2週間ルトラール朝晩2回を飲んでいました。
ただ、昨日気になってふと調べたら妊娠初期に服用すると胎児に影響がある。というのを見て、急に不安になってしまいました。
明日検診なので、先生に聞こうか悩んだんですが、今更だし、先生を信用してないみたいで感じ悪いかな。。。?
ルトラール服用で妊娠した方、いらっしゃいますか??

コメント

なお

この薬を飲むときに特に何も説明がなかったので、もし飲まれていた方がいたら先生から説明はありましたか??よかったら教えてください💦

れい&りゅうママ

私も顕微授精でずっとルトラールとプレマリンを内服していましたが妊娠3ヶ月まで飲んでいて特に問題ありませんよ。
むしろ周期通りに育ってくれているくらいです。

それより私は11wでインフルになった時にタミフル飲んだ方が心配でしたね。