
新生児期がこんなに辛いと思いませんでした。最後10日で赤ちゃんはめち…
新生児期がこんなに辛いと思いませんでした。最後10日で赤ちゃんはめちゃくちゃ可愛いです。でも、息してなかったらどうしよう、吐き戻しで死んじゃったらどうしよう、おむつも変えたしミルクもあげたのになんで眠れないんだろう、などずっと神経を尖らせているせいか涙が止まらなくなることがあります。泣きながら育児していることすら申し訳なくてまた泣きそうになります。旦那も育休をとってくれていますが、私が保育士ということもあって私がちゃんとやらなきゃ、任せるより自分でやった方が..と思ってしまっている節もあるかもしれません。
みなさんはどうやって新生児期を乗り越えましたか?
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)

なの
新生児期は身体もメンタルもボロボロなので頼れるものには全て頼りましよ!
家族なんですから職業は関係ないですよ🥹
一人で頑張らなくていいんですよ〜☺️

はじめてのママリ🔰
最近新生児期終わりました!
今回3人目だったんですが、毎回新生児期は生きてるか心配になるし、泣き止まないし夜寝ないししんどいです💦自分の睡眠もろくにとれないし授乳の悩みも尽きないです😢
今回夫が育休とっていたので、1番は自分の睡眠時間をとらせてもらったのと赤ちゃん預けて1人で朝カフェしたりとか、赤ちゃんと離れる時間を作ったらすごく良かったです✨
育児の悩みも尽きないけど自分が疲れているとマイナスなことを考えてしまったりするし、それに産後メンタルも重なって良くないので、旦那さんに頼んでたくさん寝てゆっくりすることが新生児期乗り越えるのに1番だと思いました!
あと、不安なことにお金をかけることも大事なので、息してるのが心配で寝られない、、とかであればベビーセンサーを買ってみたり、寝かしつけに良さそうな育児グッズを買って見たり、まずは使ってみて合わなければ売るって感じでいろいろ試してみてもいいと思います💕
コメント