
新NISAをされている方に質問です。現金での貯金はいくらくらいされてい…
新NISAをされている方に質問です。
現金での貯金はいくらくらいされていますか…?
前々から新NISAを始めたいと思ってはいるもののいまいちよく分からない為手を出せずにいます😭
減るリスクも考えて現金貯金もある程度あった方が良いと思い、夫が無職になり私が専業主婦のままでいても1年は生活できるくらいの貯金はあります。
ここまで貯金していれば新NISAに手を出すのは怖くないでしょうか?
余剰資金で始めるべきなのは理解していますが、いくらからが余剰資金なのかイマイチ分からず…🥲
リアルでお金の話をするのは気が引けるのでこちらで質問させていただきました!
- はじめてのママリ(2歳9ヶ月, 5歳4ヶ月)

イチカワ
今わたしニーサで含み損すごいことになってますが🤣
完全に自分の口座のお金で、年収1年分ぐらいはそのまま貯金で置いていてます!
それと同じぐらいの額を突っ込んでます笑

はじめてのママリ🔰
同じです。安牌で一年くらいの生活費は日本円で保存。他はnisa等に回しております。
無職になる可能性ゼロの方や強いスキルがある方は貯金ゼロで全ツッパしてるパターンもよく聞きます!
正解は無いと思うので、ご家庭の状況に合わせてスタイルを変えてみたら良いと思います。

りこ
1年分の生活費くらいは貯金でもってます!
コメント