※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴らせてください😭💔旦那と結婚した事を本当に本当に少しだけ後悔中...…

愚痴らせてください😭💔

旦那と結婚した事を
本当に本当に少しだけ後悔中...

水田と乳牛育ててる農家の息子
継ぐのは当たり前で理解してたし
年中無休で働いて休みないのも分かってた

休み時間が1時間しかなくても
わざわざ私と息子がいる家に帰ってきてくれるし
朝早いのに頑張ってくれてるし
寝かしつけもしてくれて助かるけど...

やっぱり日曜日とか一日休みで
遊びに連れてってくれたりする旦那さんが
羨ましく感じちゃう(ノД`)

休み取れないわけじゃないけど
義両親に言わないと休みにできないから
やっぱり気を使っちゃうなぁ( ´•д•` )💦
義両親には良くしてもらってる分
余計に言えない(._."ll)

すっごいワガママだなぁ自分😭😭😭

コメント

A

旦那さんと結婚したことを後悔しちゃうのは違くないですか?お休みをとれないからその人自身の否定になるのはすこしどうかなって思います。

一番いいのは難しいと思うけど日曜日お休み月一でも出来ないかな?とか旦那さんに聞いてみるのはどうでしょうか?
お仕事家族のために頑張ってきてくれて
育児もしてくれて大切にしてくれてるんですから……(T_T)
土日休みじゃない人なんていっぱいいると思うので何だかなって思いました。

確かに日曜日家族でお出かけって素敵だと思いますけど旦那さんも休みたいって気持ちも申し訳ないって気持ちもあるんじゃないのかなって思いました。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとふと思ってしまってここに書いてしまい、ろしまーるさんに指摘され改めて主人に申し訳ないなと思いました。

    その通りですよね。
    月一の休みも難しいです。生き物育ててるのでそんなに簡単にも休めなくて。用事あるときに、仕事を少し開けてもらうことはお願いできますが、やはり義両親も頑張っていらっしゃるのでそんな休みお願いできません💦
    土日休みなのが羨ましいわけじゃないです。そんな人いっぱいいるのは誰でもわかりますから...。

    主人を否定してるわけではありません。ただ本当に休みがある人が羨ましくて。
    すいませんこんな愚痴に答え頂いて。考えを改めます。

    • 6月4日
  • A

    A

    義理両親ももう少し気を遣ってほしいですよね。忙しいのはわかるのですがそれで結婚生活にひびが入るのは違うと思います。

    旦那さんに相談してお話するのがいいと思います。ただ休憩の時に家に戻ってきたりする事はもう精一杯の気遣いなんだろうなって思いました(T_T)

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    大変なのは重々承知なので私が言い出せないのが一番悪いんですけどね(ノД`)
    確かに軽率な考えでした。
    私と息子のために頑張ってくれてるので。

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月4日