※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおにゃん
子育て・グッズ

男の子が2ヶ月で出生体重の2倍は太りすぎでしょうか?体重増加について心配しています。

明日で生後2ヶ月になる男の子を育てています。2546gで生まれ、生後1ヶ月半頃までは混合(母乳3ミルク7)の割合で現在は完母寄りの混合(母乳8ミルク2)直母で吸えるよう練習して現在は直母であげています。現在の体重が5kg近くあります!正式には4700g、もうすぐ予防接種で病院に行くので体重測定もあると思うので聞いてみようとは思うのですが2ヶ月で出生体重の2倍は太りすぎでしょうか?

コメント

いっちゃン

太り過ぎではないと思います♪
ちょっと大きいかな〜?くらいな気が(^^)
うちは2980gで産まれて3ヶ月には7キロいってましたよ😂笑

私も心配で心配でママリで何回も質問したのですが、皆さんお優しく
赤ちゃんはムチムチの方がいいとか
小さくて悩むより大きい方がいいですよ!とか言っていただきました(^^)

4ヶ月になった今はだいぶ落ち着いてますが多分もぅすぐ8キロです。。😂

あゆみ

うちの子は3662gで生まれ、この前の2ヶ月の予防接種の時は6785gでしたよ、めっちゃ巨大です、笑笑

mki

うちは今週2ヶ月になります!
3032gで生まれ、完母ですが1ヶ月検診で4800g、今はちゃんと測ってませんが大人の体重計で一緒に測ったところ6000は超えてます…!
髪もフサフサなので2ヶ月には見えません…笑

まま

うちの子3674gで生まれて
今7200gです😟
めっちゃでかいですけど
小児科でなにも言われないので
大丈夫かなぁて思ってます😂👏🏻

なうちゃん

うちも生まれが2496g、8日で2ヶ月になりますが5kgちかくあります!

似ているのでコメントしました!

なにも考えてなかったのですが、大きいのですかね💦💦

友♡悠のmama

明日で2か月になる
うちの子は3024gでうまれて
今5500gです(^^)
鼻水で小児科受診した時
体重もはかってもらいましたが
栄養いっぱいとれてるねー(笑)って
言われたくらいです(^^)