※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

2歳の子供には、ラムネやゼリー、プリン、アイス、ジュース、おかずなどは大人と同じものをあげても大丈夫でしょうか?揚げ物や炒め物、サバの味噌煮などは同じものをあげてもいいですか?かき氷はシロップを控えめにしても大丈夫でしょうか?

2歳になる子供がいます。
食べ物やおやつはどういうのをどのくらいあげてますか?

ラムネ、ゼリー、プリン、アイス、ジュースやおかずなどはもう大人と同じのをあげても大丈夫ですか?
私はまだまだお菓子や味の濃いものなどあげたくないのですが義理の家族があげたがってて…(勝手にあげてることがほとんどですが)

例えば、揚げものや炒め物、サバの味噌煮とか…そのまま同じものをあげますか?(大きさ小さくしたりして)
なまものや辛くなければ同じものをあげて大丈夫ですかね?
かき氷はシロップかけすぎなければ大丈夫でしょうか?

コメント

nachami

もうすぐ2歳になる娘がいます。
ウチは味が濃すぎなければおかずはほぼ大人と同じものをあげてます。おやつは3歳まではチョコ禁止笑 炭酸もまだあげてないです。最近ジュースを解禁したらお茶を飲まなくなってしまったのでちょっと後悔してます。。。😭

• -MH-

-MH-

やっぱりジュースあげるとお茶飲まなくなりますよね(>_<)
    うちもチョコや炭酸類はできれば長いこと解禁延ばしたいです😊
    カルピスなどは薄くすればあげても大丈夫ですかね?

• 6月5日
るる

うちはゼリー、プリン、アイス、ジュースはあげてます!
コーラを私たちが飲んでたら欲しがったので1度あげましたが、もう2度といらん!ってかんじでした、笑

ただ基本的に家ではあげてません!
外出先だけ特別ねというかんじにしています( *・ω・)ノ

るる

あ、食事は普通に同じものをあげています(^^;ただ野菜が好きなので、味が濃くなりがちな動物性タンパク質はあまりたべません。。。(^^;(^^;

• -MH-

-MH-

野菜好きなんですね♪
    うちの子お肉とか野菜も繊維質なものあまり食べず…というか食べる種類が少ないです(>_<)
    コーラお気に召さなかったんですかね?😁
    ジュース飲んで、お茶も飲んでくれますか?

• 6月5日
  • るる

るる

家にはジュースはないことになってるので、欲しがりませんよ(*^^*)
    家の外とかじいじばぁばのおうちでしかのめないことになってます!
    うちも肉たべません(^^;
    ミンチしか。。。ミンチ料理ばかりしていてあきます(*´-`)

• 6月5日
  • -MH-

-MH-

家では飲めないことになってるのいいですね( ^ω^ )
    うちもひき肉ばっかりなのでいつも同じ料理になってしまいます(^^;)

• 6月5日
うーたんママ

うちは炭酸は上の子達も小学生になってからでした󾭛
おやつはラムネやグミや飴は飲み込むと怖いので、まだあげてません。
なまものは3歳過ぎてからの方が胃腸にも良いと聞いたので、まだです。

• -MH-

-MH-

グミなど詰まらせたら怖いですよね💦
    ジュースとかはもうあげてますか?

• 6月5日
ふわり

お菓子をあげる必要性がないので、家ではまだあげていません(*´Д`)))お菓子は外出先で食べたことはありますが、チョコ禁止にしてます。アイスはバニラのみですね。おかずは基本は大人と同じものですが揚げ物は少量、味の濃いものは別々で作って薄くしたりとかしています。

• -MH-

-MH-

そうですよね❣️
    何回も義理家族に言ってるのですが全く聞いてくれなくて😵

• 6月5日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ラムネ、プリン、アイス、ジュースはまだですが、ゼリーはあげたことがあります。
おかずはすべて一緒です💓
生物はまだで、あげる予定もないです。
かき氷もまだ先にしようと思ってます!

• -MH-

-MH-

生ものはまだ怖いですよね💦
    ゼリーは子供用のですか?

• 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ゼリーは大人用です!
    滅多にあげませんが、主人が風邪ひいてる時ゼリーを食べてると欲しがるのであげます。。

• 6月6日
  • -MH-

-MH-

そうなんですね☆
    大人の食べてる物欲しがりますもんね(^^;)

• 6月7日