※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

30w0dから切迫早産の疑いで入院中。出血とお腹の張りは収まり、点滴を外す話が進行中。退院に向けて頑張っている。点滴外れても体調が悪くなることはあるか不安。31週に入る明日。

30w0dから切迫早産の疑いで入院になりました。

元々、少量の出血とお腹の張りが少しあっただけで、子宮口もひらいてなければ頸管長も4.9センチと十分に長さはありました。
入院2日目から出血もとまりお腹の張りもありません。(ウテメリン点滴が効いてるのかもしれないけど)
入院生活が思いのほかストレスになり、体調も良くなってきたので退院したいと伝えたところ、最初はやはり渋っていたけど、入院1週間でようやく点滴をはずしていこうという話になりました。頑張ればもう少しで退院できるかもしれません😂✨
ウテメリン点滴をはずして、再び出血したりお腹の張りが強かったら退院は諦めなくちゃいけないようですが、点滴はずして体調が悪くなったりした方いますか?また、点滴はずしてからは何も異常なく過ごせたっていう方もいたら教えてください。

ちなみに、明日で31週に入ります。

コメント

💋

張り返ししが出産までずーっとありましたけど、それでも生まれたの38週ですよ(^_^)💗

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!
    張り返しはどの程度のものなんでしょうか?( ˙◊︎˙ )

• 6月4日
  • 💋

💋

頻繁に張るけど痛みは特になかったです!
    イオンとかいきましたけど気にせず買い物できるくらいでした!(^_^)💗

• 6月4日
yu

28wから切迫で入院し、何度も点滴減らそうと試みましたが張り返しが強くてだめでした笑
結局お産まで入院してました💦
同室の方は内服に切り替えられて退院されてる方もいましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

私も点滴はずした後、どうなるのかヒヤヒヤしています💦元々、お腹が張りやすかったんですか?( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 6月4日
  • yu

yu

かなり張りやすかったですね💦
    結局ウテメリンmaxでもダメでマグセント使いました😅
    少しでも退院できたら気分違いますよね!

• 6月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうだったんですかぁ😲💦私は今のところウテメリン最小限でおさまっています。
    お腹の張り以外に何か症状はありましたか?出血とか、、

• 6月4日
  • yu

yu

張りと、出血も2回くらいありました💦

• 6月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

はずした後の張り返しは必ずあるものなんですかね?
    はずしたからって、すぐに産まれちゃうとかじゃないんですよね?👀

• 6月4日
  • yu

yu

薬で抑えてたのが無くなる分、張り返しは少なからずあるみたいですよ!
    すぐ陣痛くる人もいれば、予定日超過で促進剤って人もいるみたいでこればっかりは分かんないみたいです💦

• 6月4日