※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

自宅安静から正期産までの経験ありますか?子宮頸管は17ミリから30ミリの間を行ったり来たり。20ミリ切るたびに入院指示。

切迫早産の自宅安静から無事に正期産までもった方いらっしゃいますか?
子宮頸管は1番短い時で17ミリ💦それからは21ミリから30ミリの間を行ったり来たりしています。毎回次20切ったら入院だよ〜と言われています。

コメント

メッコ

私は23週あたりから切迫と言われ自宅安静で乗り切れましたよ😃 
ただ、私も短い時で17ミリだったので即実家に帰りなさいと言われ実家でグータラさせてもらってたからかもしれませんが😅
ようやく37週になりましたが今度は生まれる気配なしです😂

• すずめ

すずめ

17ミリ同じですね!実家へは上のお子さんと一緒に帰られたのでしょうか?
    上の子の面倒もやはり見なければなので完全な安静難しいです😭
    無事に37週迎えられたんですね!!!わたしも頑張りたいです!

• 6月4日
  • メッコ

メッコ

そうです!!子供も一緒に帰りました!父が定年を迎え家にいるのでほとんど子守をしてもらってました😃
    上の子がいると絶対安静と言われても難しいですよね😣

• 6月4日
Kママ

30週で2,4cmで自宅安静になりました✋
その後張りもほとんどなく、34週で張ったらすぐ休むという条件で安静解除になりました💡
しかし正産期になっても陣痛来る気配は全くなく、39週の検診で赤ちゃんの体重があまり増えてないから予定日に陣痛こなかったら入院と言われ、結局誘発することになり予定日の次の日に促進剤を使って生みました😅

• すずめ

すずめ

自宅安静から解除になったんですね!希望が湧いてきました!切迫早産の日々も取り越し苦労の笑い話になることを期待したいです!

• 6月4日