※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリナ
子育て・グッズ

保育園では3回食になってから離乳食を始めることを勧められています。朝の時間が短いため、皆さんはどのように対応されましたか?

離乳食の進め方なのですが。先月から保育園に預けて、仕事復帰しました。子供は生後5ヶ月です。そろそろ離乳食を始めようかと思っているのですが離乳食をあげる時間に悩んでいます。保育園ではアレルギーの心配もあるため、3回食になってからとのことでした。なので家であげる時間に困っています。
朝は8時半に保育園へ預けて 帰ってくるのは6時頃です。午前中にあげた方が良いと聞きますが皆さんはどうされましたか?

コメント

ままちゃんマン

分かります😭
私は仕事復帰する直前に離乳食スタートしたので、おかゆはお昼にあげていましたが、仕事復帰してからは夜にあげています。
野菜はアレルギー出ないと思い、初めての野菜も夜にあげちゃっています。まだ人参、カボチャ、ほうれん草しか終わってないです😂果物はアレルギー出る可能性あるので、土曜の午前中にあげる予定です💦

• サリナ

サリナ

やはり 夜になっちゃいますよね😅
    ありがとうございます。
    久しぶりの離乳食 頑張ります!

• 6月4日