※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

帝王切開後、1年以内に妊娠した方おられますか?!

帝王切開後、1年以内に妊娠した方おられますか?!

コメント

はるまん

私ではないですが、友人にいます‼
七月に予定日ですが、六月の末くらいに計画帝王切開するそうです。

• ゆー

ゆー

帝王切開したら、次も帝王切開なんですよねー(´;ω;`)リスク考えたらVバックこわいです.....

• 6月4日
  • はるまん

はるまん

私は体は大丈夫なのかな?と心配になりましたよ😭本人次第なので‼後は何か合ったときに回りに上の子を見てくれる人が居るのがいいですね❗

• 6月4日
  • ゆー

ゆー

怖いんですけど、早く欲しいんです!我慢するべきなんでしょーけどねー(´;ω;`)上の子は見てもらえます!

• 6月4日
  • はるまん

はるまん

そうですよね😱安静にしといたら破裂とかないんじゃないかな?と思いますけど素人ですから絶対とは言えませんが😭上の子を見てもらえるのであれば、子作りもいいかもしれませんね❗笑 後は、病院でなにを言われるか、次第ですが😖

• 6月4日
  • ゆー

ゆー

死のリスクを負ってまで妊娠したいとは思わないので、あまり焦らず病院に相談してみます^ ^ありがとうございます!!!

• 6月5日
詩子

妊娠しましたよ⑅❛ั◡❛ั⑅

• ゆー

ゆー

病院からは1年あけるように言われましたが、大丈夫なのですかね?

• 6月4日
  • 詩子

詩子

1年あけるように言われたのならそうした方がいいですよ。子宮破裂のリスクがあるので。破裂したら母体も赤ちゃんも亡くなることあります。

私は半年あければいいと言われたのでそれを守りました!

• 6月4日
  • ゆー

ゆー

病院や先生によって違うのですねー(´;ω;`)子宮破裂は怖いですよね...。回答ありがとうございます!

• 6月4日
  • 詩子

詩子

医師の考え方にもよるけど、ゆーさんの子宮の状態をみてそう言ってくれているので守った方が良いです。もしものことがあってお子さんを残す形になったら後悔しませんか?
    私の知人で子宮破裂リスクで母体か赤ちゃんと言われて赤ちゃんを諦めた方がいましたよ。

• 6月4日
  • ゆー

ゆー

特に何も言われなかったのですが、よく1年あけるように聞くので、自分から聞いたら、そーですねーと言われました。もっとちゃんと確認すればよかったです(´;ω;`)2ヶ月前に帝王切開で出産したんですけど、病気で亡くなってしまったので、また諦めるのは考えられないです。1年あけたほうがよさそうですね( ; ; )ありがとうございます!

• 6月4日
  • 詩子

詩子

そうだったんですね( ´••̥` )それは悲しい経験をされたんですね。

今は身体を休めて、妊活したいと思ってそれが一年未満だった時は病院に行くといいですよ。子宮の状態で妊娠していい状態かみてもらえます。

• 6月4日
  • ゆー

ゆー

妊婦さんと赤ちゃん見るのが辛くて、年齢的にもまた早く妊娠したいと焦ってしまってます( ; ; )ありがとうございます!

• 6月4日
  • 詩子

詩子

そうですよね。辛いし焦りますよね。
    お子さん2歳ですか?うちの子と近いですね♡その子のためにも今は心身とも休んで少しでも回復されてください。
    年齢的にとありますが、だからこそ子宮を休めてあげた方がいいと思いますよ。産後半年経ったら産科受診されてみては??うちの医者みたいに許可出すかもです!

• 6月4日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございますー!不妊治療もかよってたので、半年後たったら受診して聞いてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

はい(*´︶`*)╯♡

• ゆー

ゆー

病院からは1年あけるように言われたのですが、大丈夫なのですかね?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年あけるように言われたのでしたら守った方がいいかと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は「特に決まりはない」と言われたので作りました!
    子宮破裂のリスクはもちろんのこと、同じ産院で産むつもりでしたら、言われた事を守らなかったらお叱りをうけて気まずくなる可能性もありますよね💦

• 6月4日
  • ゆー

ゆー

決まりはなかったのですね^_^;病院や先生の方針もあるかと思いますが羨ましいです!次は違う産院の予定ですが、子宮破裂のリスクは怖いですよね.....年齢的に早く授かりたくて.....

• 6月4日
ママリ

今妊娠初期です!
一人目を去年の6月に帝王切開しています!

• ゆー

ゆー

ちゃんと1年くらいあいてますね(๑˃̵ᴗ˂̵)いつから妊活されましたか??

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

一人目が7ヶ月のときに妊娠したんですが、流産してしまい、二回生理を送ればOKと言われ、またすぐに妊娠しました😉

• 6月4日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね^_^おめでとうございます♡半年あけて病院いってみます!ありがとうございます!

• 6月5日
N

2人目10ヶ月、3人目5ヶ月で妊娠しました(^^)

• ゆー

ゆー

病院から指導はなかったですかぁ??今3人目妊娠中ってことは、3回目の帝王切開?!尊敬します!!!!!

• 6月4日
  • N

N

何もなかったですね(>_<)
    3人目は予想外の妊娠で(^^;; 初診で怒られるかも…ってビクビクして行きましたが、傷口の状態見てくれて、看護師さんには若いうちに産んだ方がいいよ〜!とだけ言われました💦
    3回目です‼︎ 2回目の帝王切開がトラウマで今から恐怖です…(><)

• 6月4日
  • ゆー

ゆー

お若いなら、子宮の戻りも早そうですね♡差し支えなければ年齢教えていただきたいです!てか、帝王切開、毎回同じじゃないんですか(*´Д`*)???

• 6月4日
  • N

N

今年24になります(^^)
    一緒ですが、2回目は麻酔が痛くて泣いてしまい、手術中の気持ち悪さや、麻酔がちゃんと効いてなくて痛かったり、術後も副作用で寝たきりだったので…(><)

• 6月4日
  • ゆー

ゆー

お若いですね^_^私は10以上うえなので、子宮の戻りも遅そうです...。麻酔が痛かったんですね...先生の腕にもよるんですかね( ; ; )麻酔ちゃんと効いてなくて痛かったとか怖すぎます((((;゚Д゚)))))))副作用でるかは毎回わからないですもんね...。3人目、頑張ってくださいね♡

• 6月5日