※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那さんって休みの日何時くらいに起きますか?うちは放っておくと10時頃…

旦那さんって休みの日何時くらいに起きますか?

うちは放っておくと10時頃です。

子どもが6時には起きるので、一緒に起きてほしいとは言いませんが、もう少し早く起きてほしいなと思います。昨日だって私と子どもが20時過ぎに寝て、何度も目が醒めるのをあやしたり授乳したりしてました。旦那は20時からずっとテレビ見てゲームしながら晩酌し、寝たのは2時頃です。もう少し早く寝て早く起きてほしいだけなのに…。

普段仕事で疲れてるのはわかりますが、その分私だって1人で家事育児してるのに…と思ってしまいます。

うちの旦那は残業が多い時は、残業代をお小遣いにプラスしてほしいと言われました。それはよくあることですか?

コメント

プリンちゃん

7時頃に起こします!笑
子供たちも起こしに行きますよ💗

• ねこ

ねこ

理想は7時なんです!起きるまで掃除機もかけられないです💧起こしに行くくらい大きくなってほしいです。

• 6月4日

もう起きてます😂‼️‼️

まだ寝ててくれた方が有難いんですが、、、笑

• ねこ

ねこ

もう起きてるんですね!いいな…。うちはまだスヤスヤしてます。
    割り切って撮り溜めたドラマでも見てます。

• 6月4日
two Baby

起こす時間の話わ
置いといて…

残業代をお小遣いにぷらすなんて
する必要性ないです。
あたしの家ならしません。
その分、貯金に回します。

いくならなんでもぷらすにする必要わ
ないと思います😑💭

ここでぷらすすると
次わ、ボーナスで少しくれだの
何かしら理由つけで
くれだの、小遣いあげろだの言ってきそうですし( 笑 )( 笑 )

• ねこ

ねこ

旦那が残業で忙しい分私も家事育児頑張っているわけで、なんか割りが合わないなと思うんです。旦那曰く、モチベーションが上がらなくてやってられないそうで😥
    ボーナスもいくらかお小遣い渡すので、今からヒヤヒヤします。

• 6月4日
  • two Baby

two Baby "♥..

モチベーションとか関係ないです
    結婚して世帯を持ち、子供産まれてるのにもかかわるず
    モチベーションどうとかいう時点では?です。

私なら分からせますね
    いつまで独身気分でいるのかと。

残業代をぷらすわ私わしない方がいいと思います。

• 6月4日
  • はるまま

はるまま

横からすみません!
    いいね❤️1回じゃ足りない!と思ってコメントさせてもらいました!

モチベーションはすでに妻子がいる時点で上がってるべきですもんね☺️

• 6月4日
  • two Baby

あ。ありがとうございます( 笑 )
    でしょう?
    男わ本当に子供だなー。と思います
    でも、それを成長というか分からすのもこっち次第だと思うので
    主さんにも頑張ってほしいです( 笑 )

結婚して、子供できて、ってなったらお金ってすごい大事だと思いますし😂👏✨

• 6月4日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!確かに家庭がある時点でモチベーションどうこうじゃないですね💧
    話し合いたいと思います!

• 6月4日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!後押しされた感じがしました!

• 6月4日
  • two Baby

話し合うと言うよりも
    一言で終わらせます😒
    残業代をぷらすしない。以上!
    男にうちの家計わこうなんだと言っても結論分かってません。
    むしろ、自分が頑張って働いたにもきわらずそんなことを言われると気が悪いと思います。
    そんなことを言うよりわ
    無理なものわむり。で終わらせるのが一番です。きれようが関係ないです

いつまでも独身気分でいられると困る。現にいま子供いるだろ。で、終わらせます!

頑張ってくださいね😶❤️

• 6月4日
みかみ

もう少し子供が大きくなったら
嫌でも起こされますよ笑
うちは、上2人がパパのお腹にダイブします。笑

お小遣い前借りはあります。
が、月のお小遣いもう少しプラス、、、なんて前に言ったとき、月にいくら何に支払いで消えるのか、一月にかかるものを表にして見せたことがあります。
あ、そんなに余裕ないのが分かったらしく、最近はあまり言ってこなくなりました。
買い物に一緒に行ってもらって、おむつの値段を一緒に見たり、、こんなに高いものが頻繁に買わなきゃいけない。金額を見せたりすると少しは効果ありかな?って思います。

• ねこ

ねこ

まだダイブできないけど、泣き出したらわざと隣に寝かせようかな…それでも起きないと思いますが😥
    家計簿見せるのは効果ありそうですね!今は子ども1人だし、家のローンもないので貯金できてますが、これからかかるお金のことを考えると、節約しなきゃいけないことをわからせないとですね。

• 6月4日
たちゅん

うちも寝てます。。
サッカーをやっているので遅くまでは寝てませんが、行く直前まで寝てます。なので何もしてくれない。アタシだって寝たいのに!
ずるい!!イライラムカムカします!

• ねこ

ねこ

起きる気配なしです…。朝ランニングするのが好きなんですけど、そういう時は早くおきるんですよね😥
    本当イライラします…。

• 6月4日

息子がうるさいからか、8時には起きるようになりました(笑)

うちはボーナスが出たら小遣いを少し余分にあげてます!
残業が多い時…あげてません(笑)

• ねこ

ねこ

8時に起きてくれれば、掃除機もかけられるし、家事が進むんですけどね😥
    ボーナスは少しお小遣いあげても良いかなと思うのですが、残業代はやはりあげすぎですね。休みの日頑張ってくれるなら考えますが、そうでもないですし😰

• 6月4日

うちの旦那さんは7時前に起きます。静かにしててくれるのですがやっぱり耳障りで、、私がもっと寝てたいから早く起きられると不快です( ; ; )

• ねこ

ねこ

私より早く起きたのは見たことがないです。
    お子さんが生まれたら好きなようには眠れないので、早起きしてくれる旦那さんの方が良いと思います!

• 6月4日
はるまま

うちもほっといたら10時ぐらいまで平気で寝てるし、起きたら起きたで散髪行ったりタバコ吸いに外に出たり…自分のペースで生活しすぎてイライラします💥💥💣
こっちはトイレさえ行きたい時に行けないんやぞって思います😤

• ねこ

ねこ

わかりますー!うちの旦那、トイレすっごい長いんです。それさえもイラッとしてしまいます💧

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

子どもが起きたらとりあえず起きます。
(5時半くらい)
でも眠たいときは8時頃まで寝かせてあげます。

うちは決まった金額のお小遣いではないのですが、残業代をお小遣いに…は違う気がします💦

• ねこ

ねこ

一緒に起きてくれるのはありがたいですね✨
    残業代全部お小遣いになるわけではないのですが、やはり旦那と話し合ってみたいと思います!

• 6月4日
黄緑子

遅くても8時かな??
自分の気持ち伝えたら何て言いますか?

• ねこ

ねこ

前に伝えたんです、そしたらなるべく頑張ると言っていたのですが、最近はまた元に戻ってきちゃったんですよね。。また言ってみようかな…😥

• 6月4日
🥀 kotoyuzu_mam

5時半に起きてます( ._. )
仕事してるとその時間に体が習慣になるらしく
起きてから洗い物、洗濯、ご飯の準備してくれてます( ・_・̥̥̥ )

• ねこ

ねこ

なんて素敵な旦那さんなんでしょうか✨うちも普段は起きるの早いのですが、休みの日は全然ダメで💧

• 6月4日
ママ

6時30分くらいに朝食の準備するので起こして息子と遊ばせてます!

• ねこ

ねこ

やはり早起きなパパが多いんですね✨朝から遊んでもらいたいです💧

• 6月4日

うちの主人は毎週水曜しか休みがなく、朝も6時半すぎに起きて夜帰るのがだいたい22時~遅くて24時回るので、唯一の水曜日ぐらいはゆっくり寝かせてあげようと思うんですが、8時ぐらいには勝手に起きてます(笑)

• ねこ

ねこ

残業続きだと可哀想かなと私も思うのですが、だったらもう少し早く寝ればいいのに…と思うんです😥
    やはり8時くらいには起きてほしいです。

• 6月4日
ひよこ

なんの用がないときは12時までとか普通に寝てます(TДT)
そして夕方からまた寝ます(TДT)
よく寝れるな~と感心します(-_-;)

• ねこ

ねこ

本当によく寝れるなと思います(笑)しかも眠りが深いので、羨ましいです😅

• 6月4日
yu

本当に放ったらかしてたら12時とかに起きる時もあります!
待ってたらいつ起きるかわからないのでお構いなしに掃除機かけちゃいます(笑)
特にその音で起きたりとかもないので(笑)

娘が泣いて起きてて私が掃除機の音で気がついてない時は半分寝ながら娘をあやしたりしてくれてます💓

• ねこ

ねこ

私もさっき掃除機かけちゃいました(笑)そしたらようやく起きてきました。割り切らないとダメですね😅

• 6月4日
  • yu

yu

寝てるからって気遣って掃除機かけないとかしなくていいと思います(笑)
    どこにも出かけない時は起きるまで放ったらかしてあげるのも必要なのかなと😊

• 6月4日
  • ねこ

ねこ

そうですね(笑)変な時間に音を出してるわけではないですし😅

• 6月4日

遅くても8時には起きます!!
残業代をお小遣いにプラスしろなんてふざけてます!!
なんなら、残業せずに少しでも早く帰ってこれるように仕事しろと言います。私なら。w
それでもしプラスにしたりしたら、わざと残業してのんびり帰ってきそうなので絶対に許しません!!w

ボーナスのときは、少しだけお小遣いアップしてますよ^ ^

• ねこ

ねこ

私もそれくらい強気で言えたら…!休肝日の日は残業してくるような気がするんですよ(笑)
    ボーナスが近づいて来たのでまた相談してみます!

• 6月7日

朝ごはん一緒に食べるので
遅くても9時には起こします( ´ ▽ ` )ノ

• ねこ

ねこ

うちは娘が早起きなので、せめて8時には起きてほしいです…。

• 6月7日

退会ユーザー

わたしなら普通に起こしちゃいます!朝ごはんできたよ〜って言えばどんなに眠くても起きます!

• 6月7日
  • ねこ

ねこ

あんまり気を使ってもイライラするだけなので、爆発する前に言ってみようと思います。

• 6月7日

うちは昼まで寝てます。1日布団でゴロゴロしてたりもよくあります。

小遣いは2万なのですが、残業がすごく多い時のみ1割プラスであげてます♡この前は残業が15万ついていたので、1万5千円小遣いにプラスしました´ω`*
ボーナスは小遣いと別に3万あげてます!!
私もフルで働いているので、モチベーション分かる気がします。なので、主人にも頑張ったら自分の小遣いに反映されるから頑張ってと言ってます(笑)

• ねこ

ねこ

残業が15万もついたら、私も少しはプラスすると思います!仕事頑張ってくれてるのはわかるので、お金だけじゃなくてなんか違うもので変えられないかなと思います。

• 6月7日
r

子供が起きて上に乗っかったり
声出して呼んだりして起こすので
6〜7時に起きてます(´ω`)

• ねこ

ねこ

早く起こしたいです。子どもが大きくなったらぜひやってもらいます(笑)

• 6月7日
🎀ミルクレープ🎀

せっかくの休みだし、昼前に起きてくれたら、別に何時でも気にならないです★
起きてから、子供との時間作ればいいだけの事ですし(*Ü*)ノ"☀
夕方まで寝てたとしても、あ〜、疲れてたのか✋くらいにしか思わないです🙆🎀

• ねこ

ねこ

お心が広いです…!なかなかそうはなれないんですよね。

• 6月7日
チョコレート

7時!!!笑
いつもハラヘッタ〜って起こしにきます( ^ω^ )

• ねこ

ねこ

7時は良いですね!理想です⭐️

• 6月7日
☆まめた☆

うちも10時過ぎる時あります(;´∀`)
夜更かしして遅いところもそっくり。笑
私は夜更かししようが早く寝ようが起きる時間変わらず家のことをやり始めているので、起きた時かなり気をつかってますよ。やや不機嫌なのがわかるせいか。笑
何度も夜更かしやめたら?次の日ダルい眠いっていうのわかってるんだし。と伝えてはいますが直りません。

うちは財布別なのでお小遣いとかないですが、残業をしてその分給料があがっても貯金にまわしているようです。あまり物欲がないせいですかね…。残業も必要かもだけど小遣い増やしの為残業をやるようになったら嫌だし、それなら一分でも早く家にかえって少しでも子どもといてほしいですかね。私なら残業代+はなし。ボーナス月に少し多めにすると思います。

• ねこ

ねこ

もう生活習慣になってますよね(笑)うちも直らないです。

お財布が別なら、また違うんですけどね。。とりあえず仕事は終われば急いで帰ってきてくれるので、残業を無駄にしているようではないみたいです。
    残業頑張っているのはわかるのですが、プラスはどうするか話し合ってみます。

• 6月7日
きいママ

10時!うちからしたら早いです!
うちは早くてお昼頃ですね〜
毎日終電で家でも仕事してたりするので寝かせてあげたい気はありますが、せっかくの休みに午前中からお出かけしたり子供の面倒みてほしいのでイライラする時はあります💦

• ねこ

ねこ

毎日終電なら私も寝て休んでと思いますが、たまに遅くなって帰るくらいで、好きで夜更かししてるだけなら早起きしてほしいです。

• 6月7日