
コメント

るんこ
咳の程度にもよると思いますが、ずっと咳き込んでいたり、咳き込んで吐いたりしたらお休みしてます!!たまに咳が出る程度ならマスクして登園させてます!!

ママリ
念の為休ませます!😣
-
ママリ
回答ありがとうございます✨
周りの子に移す可能性もあるし逆に弱っているから風邪をもらってくる可能性もあるから休ませた方が良いかなと思いつつ、そしたらしばらく行けないかなぁ‥って思って悩んでます🙂- 2時間前

はじめてのママリ🔰
娘が幼稚園通園中、私自身は幼稚園教諭です。
うちは喘息持ちなので、咳が良く出るので、小児科で喘息なのか風邪なのかを確認して登園させてます。
咳がかなりの頻度で出てしまい、身体に負担が掛かっているなら休ませますが、時々出る程度なら登園させています。
喘息の時は先生に報告して登園させてます。
園でも咳き込みが酷く辛そうな場合はひと言声掛けさせてもらいますが、時々出るなくらいなら気にしてません( ¨̮ )
-
ママリ
回答ありがとうございます✨
幼稚園の先生からの回答参考になります😊
そこまで咳は酷くないと思うのですが周りに迷惑かなと思うと悩んでしまいます。
病院は受診済みで風邪も診断されたので連絡帳に書いて明日の朝の様子で判断しようと思います。- 2時間前

星
娘通園中
もと教諭です。
咳の程度によるかなと
ずーっとでっぱなし
咳で吐きこむことあるなら休んでほしいし休ませます。
たまにならマスクして通わせてます。
うちも娘が喘息もちなので
吸入したりしてるときは、その子と話して
あまりにも咳こんだら連絡くださいと伝えてます。
ママリ
回答ありがとうございます✨
プレ幼稚園に通っていてまだマスクができません💦
発熱がない時の咳や鼻風邪の時行かせるかどうか悩みます😅