※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

明日正期産で予定帝王切開が控えています。旦那が仕事で付き添えず、不安です。病院に相談したいが、親族が不在。ストレスと不安が募っています。

またまたすみません…。

明日正期産で、8日後に予定帝王切開控えてます。

旦那が夜勤ありの仕事をしていて、仕事終わるまで帰れないから。との事で…
万が一予定前に緊急帝王切開になり、夕方に出産になったとしても次の日の昼過ぎまでの丸1日来れません。

なので、私は1人で出産…となってしまうのですが、帝王切開って緊急の輸血とかも有り得るし、全て親族の同意が必要&1人は付き添うのが普通となってるみたいで。。。悩んでいます😭

母は難病で付き添えず、父は亡くなっている為、同意や付き添い可能な親族は旦那だけです。

病院に付き添いなしでも大丈夫なのか電話で聞こうと思いましたが、日曜なのでクリニックではなく、産院(産む専門)にかけなくてはいけないので、かけずらいです。

旦那は同意も付き添いなくても仕事って言えば大丈夫と言ってますが…
やっぱり万が一に備えて付き添いは必要ですよね??

元々切迫早産、やっと正期産。
なのに、こんな状況で…ストレスと不安が半端ないです😭



コメント

erika

いやー旦那の子なんでしょう?
嫁が不安や必要としてるときに、仕事!?
はぁ?って感じですよね‼

私もそうでした。旦那仕事で忙しくて来れないですって病院に言ったら、じゃぁー職場に電話してください私たちの方から職場に事情を言いますのでって言われたのでしゃーなしかけました。

じゃー旦那来ましたけどね。笑

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます。

    本当に…ありえないですよね。
    私に付き添える人旦那だけって分かってるのに、万が一手術中に何かあっても仕事終わるまで行けない。らしいです。

    病院が理解してくれてて良かったですね😭。私は正期産前日に突然こんな事言われ…病院にも
    相談せずなので焦ってますが、私も病院から何か言って貰いたいです😭。

    • 6月4日
erika

そこは旦那に協力してもらわないといけないですよ。
万が一、手術中に様態が急変したりして承諾えないと手術できかねますからねー
そーすると、後悔なさるんは旦那さんですから…

私でしたら、鬼電ですよ。笑
因みに、私も帝王切開でしたー

  • Namippe

    Namippe

    ですよね😭
    考えて、と言ったら休めないんだから仕方ないだろ!って逆ギレされましたが…命軽く見てますよね。

    帝王切開、術後も辛いですよね😭

    • 6月4日
  • erika

    erika

    ホントに嫁としてみてるか?
    毎年毎年休んでって言ってるんじゃあるまいし、人生一度の事なんやからなぁー
    男って無神経過ぎるって思いますよ。

    逆ギレされる意味が分からないですよね。

    嫁の話なんかどーだっていいって事なんでしょ?

    じゃー病院からかけてもらったほうがいいね。

    • 6月4日
  • Namippe

    Namippe

    本当に…考えがおかしいですよね。
    逆ギレされて不安になって一睡も出来ないのに、本人いびきかいて爆睡です。

    命甘く見てる感じなので、病院に相談するしかないですね😭

    • 6月4日
erika

職場に電話しづらかったら、電話番号を病院の方に言ったら電話してくれますよ。お願いしてみてはいかがですか?

  • Namippe

    Namippe

    病院から掛けてくれたりするんですね!!
    急ぎなので、躊躇ってないで相談してみます😭

    • 6月4日
遼くん令くんかーか

帝王切開頑張ってくださいね♡
私も逆子が治らず帝王切開でした。
旦那さん手術なのわかってないのですかね?
手術は半身麻酔ですか?全身麻酔ですか?
術後半身麻酔ならば、話ができます。
その時に旦那がいるとどんだけ嬉しいか…。

私は夕方手術でしたが
朝方破水して、手術時間が
昼に変わりました。
旦那は昼から午後有休を取ってくれてて
16:00くらいに来るわ〜って
言ってて💦
まぁ、間に合うけど!
不安だから早目に来てほしいなぁとは
伝えていました。
まぁ、結局早目に来ることに
なったんですけどね(笑)
12:30からの手術だったので、
かっ飛ばして来てくれたそうです。
私の場合、母父姉が手術前に
来てくれてて本当に安心しました。
術後も両家が来てくれ、おつかれさま!
とか頑張ったね!とかの言葉があるだけで
違いました。
1人で帝王切開は、私は乗り越える
自信ないです。

手術であること!命が関わること!
子どもが生まれることは当たり前でなく
命がけですること!しっかり
旦那さんが理解してくれることを
願います(`・ω・´)

  • Namippe

    Namippe

    コメントありがとうございます。

    私は2回目の帝王切開なので、ある意味旦那からしても2回目の帝王切開です。
    半身麻酔で、後陣痛の事もあり…本当に誰もいない状態で乗り切れるか、不安でしかないです(><)

    かっ飛ばして来てくれる旦那さん、素敵です。
    私は親も自宅待機なので、せめて旦那が…とは思ってたのですが、ここに来て理解がない事に悲しくなってしまいました(><)
    言葉がある.顔が見れるだけでも、頑張れますよね(..)

    出産にリスクが何も無いのなら、母子共に健康です。なんて言葉も使わないですもんね…

    とりあえず、本当に理解だけでもして、出来る範囲での行動考えてもらいたいです😭

    • 6月4日