※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

産後初めて美容室..行ったけどただただストレスたまっただけだったな。…

産後初めて美容室..行ったけどただただストレスたまっただけだったな。。
旦那の「俺見てるから行ってきなよ✨」
鵜呑みにした私がバカだった😫
実際は
○家で待ってる訳じゃなく一緒についてくる
○おかげでオムツにミルクに着替え..全部荷物用意するはめに。準備中も娘ぐずってて私自身の化粧もほとんど出来ず。
→自分は出掛ける30分前にやっと自分の準備初める。
○近くでお散歩して待ってるよって言ってついてきたのに、結局お店の待ち合いで子供と待ってる
○店内でギャン泣き、泣いてるーってカラー中の私に言いに来る
○オムツ変えてミルクあげてっていったけどギャン泣きが気になって私も落ち着かないから旦那が抱いてる間にミルクを席で作る
○お湯が熱くてなかなかミルク冷めない
→店員さんが気を使って水道の水使ってくださいーっていってくれたけど、
なんでこんな熱いお湯持ってきたんだろーね?ママの準備が悪いんだよー。ってずっと言ってる
○途中、煙草吸いたいからってベビーカーに乗せた娘置いていなくなる

もう、全く気なんか休まらない😱
ぐずっちゃうかな?大丈夫かな?ってずーーっとそわそわ。
こんなことなら自分の髪型なんかどうでも良かった😱

こんなんで、「俺ってなんて優しくて、子供の面倒もみれる良い旦那なんだ✨」って自己満してる旦那がウザくてウザくてしょうがない。

コメント

お母さん´`*

何しに来たんだよ(笑)って感じですね(笑)
自己満も本当に自己満ですね!
何言ってんの?本当に俺が見てるだけ
見てるだけだっただろ!!ってね(笑)

• りんこ

りんこ

本当に( ;∀;)旦那はお風呂も、「持ってるだけ」です😂持ってるから洗ってって..めんどくさいのでもう自分で入れるわ..ってなっちゃいますね😅

• 6月4日
m♡

ちょっと一緒にいただけでも、ドヤ顔しますようちの旦那も🤣
この間少し買い物してるときに車で見ててもらったら、ウンチしちゃったらしく。。鬼電きてたの気づかずで、車戻ったら、
ウンチしたからかえてやったよ、あー大変だった😎
みたいな、もぅイクメンきどってました(笑)

• りんこ

りんこ

ドヤ感ほんと凄いです😱いや、こちとらそれ24時間やってんですけどって感じですよね😂

• 6月4日
ハル

ほんとすいません、バカ亭主ですね。
勘違い育メンパパに当てはまりまくってます!
出発前について来るのを阻止出来なかったのでしょうか?

• りんこ

りんこ

いやホントバカ亭主です😱
    家で見てて欲しいって言ったんですけど、旦那的には、そばにいた方が心配じゃないしお互い良いでしょ?って本気で思ってて😱準備が大変とか、私のこと何にも考えてないんですよね🙍

• 6月4日
  • ハル

ハル

こりゃこれからもやらかしますよ…はっきり伝えた方がいいと思いますよ!
    というか予防接種もまだ受けてない赤ちゃんは外に出さない方がいいですし💦その辺も旦那さんに勉強してもらって下さい(>_<)

• 6月4日

それは確かにうざいです!😭
メメママさんが居なくても一人で子守出来るのが一人前です!
それに全然一人じゃ何も出来てないくせによく準備が悪いだの言えますね😅
お店の人も気遣うし、それに対してメメママさんも気遣うしで大変でしたね💦
ご主人に是非、このコメント見せてあげてください!笑

• りんこ

りんこ

自分は完璧と思ってる男なんで、人の悪いところをつつくのが大好きなんです😱
    見せたいけど見せたらじゃあもう子育て一切やりませんとか言いそうです😂

• 6月4日
ゆりりん

ウザい!!!

の一言ですね笑!!
まだ一ヶ月なのもありますが日頃の子育て足りてないってことで出直してこい!ですね_:(´ཀ`」 ∠):

もう少し大きくなったらファミサポもあるし託児所付き美容院あるのでぜひそちらへ(*^^*)

• りんこ

りんこ

ホント‼ウザいんです‼笑
    「可愛い可愛い」だけで子育ての大変な部分は全く分かってない感じです😱
    そうします😭二度と旦那には頼みたくないです笑

• 6月4日
おりか

全然、赤ちゃんを俺は見れてませんね。
まず…なぜ、ついてくる?意味不明。
不安の表れでしょ!
それで自分優しい、いい旦那…自己満うざっ!
ごめんなさい、思ったことを言ってしまったです ´ω` )/💦💦
お前が美容室行く時、同じようについてってやればいいのです!(笑)目には目を!って思うけど、、、できませんよね。

• りんこ

りんこ

いえいえ言ってやってください!笑
    子供産まれる前から依存性って言うか、一人じゃ病院行けない~ってタイプなんですよね😱なんでも一緒に居たがるんで、私真逆のタイプなんでいつも困ります⤵
    旦那の時着いていっても結局大変なのは私になります😂むしろ旦那は一緒に来て欲しそうですが断固拒否してます笑

• 6月4日
ルルラン

すごい迷惑ですよね(笑)託児所あるような美容院ならともかく…。預けるのが旦那さんだと産後1ヶ月で美容院は早かったかもですね。

• りんこ

りんこ

美容室行けって言うのも旦那なんですよね😱私もまだ良いと思ったんですけど..見ててくれるという甘い言葉に騙されました😅

• 6月4日
あまったれぞう

それ、うざいですね。かなりうざくて殴りたくなりました←すみません。人の旦那様に向かって…

たまに手伝うだけで俺はイクメンっていうやつほど、本当になにもしない。
赤ちゃんの用意するのもどんだけ時間かかるか分かってないですよね。

おかあさん、せっかくのリラックスタイムだったのに、大変でしたね。
毎日本当にお疲れ様です。

イクメンパパの定義が男と女では違いますからね。もっと協力してほしいのにー!って思っても旦那からしたら十分協力してる!って思っているんでしょうね。男の人にはビシッと言葉で言わなきゃ分からないですから、言える時に言っていきましょう。

お互いに子育て頑張りましょうね。ふぁいと!

• りんこ

りんこ

殴って欲しいです、ホントに笑
    せめて協力出来ないなら文句言わないで欲しいです😱なんも出来ないくせに出来てると思ってて偉そうなのがムカつくんですよね😂
    でもまだ、毎日子育てしてる世のお母さんは偉い、男も女もお互い頑張ってる、と言ってくれる旦那ではあるので..見捨てないで、ビシッと言って旦那も育てられるように頑張ります😂❗

• 6月4日
2児ママ♡

読んでてウザかったですww

ついて来る意味ですよねー!!笑
そんなんじゃ 美容院せっかく行っても 倍以上に疲れちゃいますね(´; ω ;`)
ほんとに優しい旦那様なら ご自宅で娘さんみていてくださいって感じです笑
まあ そんな旦那様に預けて出かけるのはもう怖いかもしれないですね(>_<)
ほんと お疲れ様です、、

• りんこ

りんこ

ウザさが伝わるように一生懸命書いちゃいました笑
    ほんと、え?なんでついてくんの?でした😂
    今どき亭主関白が理想とか思ってる旦那なんで、なかなか大変ですがなんとか頑張ってます( ;∀;)これからはどうしても出掛けるときは母にでも頼みます😂

• 6月4日

想像するだけで、メメママさんの色んな気持ち疑似体験しました!!
すっっっごく大変でしたね😭
見てるから行ってきなよと言われたら、家で子ども見ててくれると思うのが普通だと思いますけど、旦那さんの普通ではなかったんですね😵
私ならそんなんで面倒見た気になるなよ!!と言ってしまいます…

• りんこ

りんこ

ホント騙されました😭
    普通じゃなかった..想像と違いすぎてビックリしましたー😂
    私も言えるなら言いたいです😭

• 6月4日
ママリ

♡メメママさま♡

疲れますね💦💦💦
それじゃ…預けても意味がないですね(≧∇≦)
うちも先週、白髪染めのため美容院に行ったとき、ダンナにお願いしたら「何時に帰ってくる?」と聞かれて「1時間半くらいかかると思う。」と言ったら「長いなぁ〜」って…
この前も夕食の買い出しと銀行に行きたくてお願いしたとき時間を聞かれて「30分かなぁ〜」と言ったら「早く帰ってきてね」って…
30分でも1時間でも耐えられないの?とホントに呆れました💦💦💦

• りんこ

りんこ

預けたのか?って感じですよね😱
    こっちは毎日ずーっと面倒見てるのに、1時間ぐらいで長いとかぶざけんなって思いますね❗ていうか可愛い我が子なんだから何時間でも頑張れよって思います😣

• 6月4日

うわぁー、大変でしたね。
私ならその店恥ずかしくて二度と行けません。

旦那さんも口で言うのはありがたいけど頑張って欲しいですね

• りんこ

りんこ

知り合いの店だったので恥ずかしさ倍増でした😱
    すごーく私に気を使って色々言ってはくれるんですけど行動が伴わないんで余計ストレスなだけなんですよね😢

• 6月4日

退会ユーザー

惜しい旦那さんですね…もう少しパパとして成長してほしいですね…

• 6月4日
テディさん

それは面倒を見るではなく、
様子を見てるだけですね(--;)
正直小学生でもできますね(;^ω^)

これからもイラっとポイントたくさん出てきそうですが頑張って受け流す術を身に付けてくださいね(笑)

• りんこ

りんこ

ほんとそれですね😂父親なんだからもっとしっかりして欲しいです😱
    言えばやってはくれるんで、イライラしないで上手に使えるように頑張ります❗

• 6月4日