※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(30)
家族・旦那

吐き出させてください。前に旦那と喧嘩~出血~病院を上げたものです。今…

すみません。
吐き出させてください。

前に旦那と喧嘩~出血~病院を
上げたものです。

今日旦那の職場の人達が
妊娠のお祝いしたいとのことで
食事に行ってきました。
初めましての方ばかりで緊張の中
職場の人達が会社の愚痴大会が始まりました。
そんな話に着いていけるはずもなく…
2時間半なんとか堪え忍びました…が
途中でお腹が張ってきて
先週出血したばかりなのでヒヤヒヤ…
旦那に張っていることも話しました。

…が
愚痴のスイッチが入ったのか
上司と2件目に行きたいと言い出し。
(この上司が大のキャバクラ好き)
「お腹張ってるし出血もしたばかりだから
今度にしてくれないかな?」と告げましたが
もう2件目モードに入っている旦那は
聞く耳持たず。
さっさと私だけタクシーに乗せ
お金を渡して「帰って寝てな」と。

前回出血したのも旦那と喧嘩したあとで病院でも
「ストレスが溜まってるみたいだから旦那さんも支えてあげて、無理させないでね」と
言われたばかりだろ。
外面ばかりよくて結局私に対してはこれかよと。

すみません…イライラしすぎて
上げてしまいました。
もっと気軽に広い心を持てればいいのですが
妊娠してから余裕がなくて
吐き出させてもらいました…。

コメント

こっこ

旦那さんがちょっと
ひどい気がします(ヽ´ω`)
そしてまず、
お祝いする気ありますか?
って感じです。

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    そうなんです。
    職場の愚痴なんか旦那から普段聞いてて
    それでも飽き飽きしてるのに
    その職場の人達(旦那含む4人)が
    一斉に愚痴を言い出しても
    私的にはわからない話だし
    なんなの?って感じでした

    • 6月3日
  • こっこ

    こっこ


    お祝いするっていうより
    いつもの飲み会みたいな
    ノリですよねきっと( ˙_˙ )
    気使って疲れたでしょうし
    みぃちゃんさんは
    ゆっくり休んで下さい(´・_・`)!

    • 6月3日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    ありがとうございます。
    久々の気疲れで帰宅してぐったりです。
    イライラが伝わってしまったのか
    胎動が激しい激しい…

    うん…良くない。
    赤ちゃんにストレスが伝わってしまって
    ダメ母です。。

    • 6月4日
  • こっこ

    こっこ


    きっと赤ちゃんは
    ママ元気になってね!って
    激しく伝えてるんですよ(^^)

    赤ちゃんは
    ママの味方ですからね♡
    駄目母じゃないですよ!

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    ありがとうございます(´;ω;`)
    最近旦那が触ると胎動が治まるのも
    母親のイライラの原因を理解しているようで
    笑ってしまうときがあります。

    今はこの子の為に頑張ります!!

    • 6月4日
🥀 kotoyuzu_mam

そんな、危ない状況の中
気を使えない上司も上司ですし
旦那さんもあり得ませんね。

出血するって普通のことじゃないのに
あんたとの子がお腹にいるのに
お前だけ呑気にしてんじゃねーよ。
って私ならぶちギレますね。

男って妊娠したこと無いから
身軽で出かけられるし
こっちの辛さなんて
これっぽっちもわかりませんよね。

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    本当それ思います。
    この辛さわかんのかよ?
    不安になるのわかんないのかよ?
    上司にもお子さんがいるので
    それくらいわかれよと。

    お祝いでしたが
    行かなきゃよかったと思いました。

    • 6月3日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お祝いって言う名の本当は
    お前らの愚痴のみ大会だろ?
    って思いますね〜(´◦ω◦`)

    2時間も耐えるなんて
    苦痛で仕方ない...
    私なら空気悪すぎ、帰ります。
    って言っちゃうな〜。
    少しは察しろ!クソ上司が!!
    って感じですね٩(๑`^´๑)۶

    ストレスが一番よくないのに
    なんでそれ与えてくるんですかね。

    • 6月3日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    1人おばちゃんがいたんですけど
    「妊婦にはねー
    ストレスが本当に良くないから!!」と
    言っていたのですが。。
    いやいや…今のあたしにはお前らが
    ストレスなんだよと
    言ってやりたかったです笑

    • 6月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    何言ってんの?って
    言いたくなりますね😂🙌
    よくこの場面見ながら
    言えるな!って感じですね😩

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    ホントですよね!!
    途中から愛想笑いも疲れてきて
    食べることに集中してみましたが
    せっかくの焼き肉なのに
    美味しいとも感じませんでした笑

    • 6月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    旦那さんも察しろよ!ですね٩(๑`^´๑)۶
    私ならイライラしすぎて
    旦那の作業着切り刻みます(´◦ω◦`)

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    作業着…会社の事務の人が洗濯するらしく
    家にもって帰らないんですよねー…
    あっ12時には帰るって言ったのに
    まだ帰ってきてない(゚_゚)

    • 6月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あら( º_º )うちはニッカなので
    毎日持って帰ってきます😩
    触りたく無いので洗濯しませんが( 笑 )

    ほんっと男って口だけ!!!!
    うちの旦那もしょっちゅうですよ!
    できないこと口にすんなって!
    そのうち帰ってきたら
    『上司が帰らせてくれなくて〜』とか
    言い訳始めますよ٩(๑`^´๑)۶
    言い訳ベラベラ並べる前に
    さっさと認めて謝った方が潔いのに...

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    帰ってきました。酔っぱらって。。
    「みぃちゃんごめーーーん!
    お腹大丈夫ーーー?
    べびちゃーーーん♡」と
    お腹を触ろうとしたので反射的に
    手を払いのけてしまいました。。
    「怒ってるのーーー?」
    とそれでもしつこく触ろうとしていたので
    私はシカト。
    諦めたのか横でイビキかいて寝だしました。

    イライラしか募りません笑

    男ってなんでできもしない約束を
    平気な顔でしてくるんですかね?

    • 6月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    おはようございます☀

    お前何呑気に帰ってきてんだよ。
    って蹴り飛ばしたくなりますね(´・∀・`)
    イビキかいてるのも腑に落ちないくらい
    私なら怒りがこみ上げてきますよ😩
    こんな、大切な時期に男は何も
    分かっていないですからね٩(๑`^´๑)۶
    嫁、お腹の子<お酒
    の方が大切なのか?って思います!

    時間置いてるから怒らない、大丈夫
    とでも思ってるんですかね?
    それか、お酒入っているから??

    どっちにせよ、起きたらたくさん
    こき使ってやりましょう( ¯−¯ )

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    おはようございます!
    お酒を飲んでくると寝相が悪くなる旦那の蹴りが
    お腹に入りそう(横腹で済みました)だったので
    私はリビングの床で寝ました(´・ω・`)
    おかげさまで2時間しか寝れず…笑

    旦那は朝から謝りっぱなしでしたが
    怒りがおさまらない私は終始シカト。
    静かに仕事に行きました笑

    🌺 こっちゃんmama 🌺さんの旦那さんは
    こんなことありますか?

    • 6月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あり得ませんね٩(๑`^´๑)۶
    妊婦を床に寝かせるだなんて٩(๑`^´๑)۶
    本当に反省してんの?って思います!
    男ってとりあえず謝ろうみたいな
    考えが多い気がするので( ・_・̥̥̥ )

    帰ってきたらマッサージしてもらいましょう( ¨̮ )
    それか、甘いもの買ってきて貰ったり💖

    ウチの旦那は妊娠してから
    飲みに行ったのは3回?ですね💦
    仕事終わったら直帰するタイプなので😥

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    羨ましい…(´・ω・`)
    良い旦那さんですね♡

    床で寝たせいか身体がバキバキです(´;ω;`)

    育児とかもやってくれますかー?

    • 6月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    無理しちゃダメですよ〜( ・_・̥̥̥ )💦
    旦那さんを床で寝かせましょう( 笑 )

    育児もしてくれますよ( ¨̮ )

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    羨ましいです(´・ω・`)♡
    今ラインがきたので不満をぶちまけたら
    平謝りのラインがきました(T-T)

    どうしたら変わりますかね…?

    • 6月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ラインで謝るのは良くないですよ😢
    帰ってから謝るね!でも
    私なら少しスッキリですが...( ._. )

    褒めるといいですよ!
    うちの旦那、妊娠中大袈裟に褒めました!
    洗濯物干したら
    『すごーい!こんな綺麗に干してくれてありがとう💖助かった〜!』
    ご飯作ってくれたら
    『え!めっちゃ美味しい💖助かる!ありがとう💖』
    あとは、お腹の子に
    『パパが洗濯物干してくれたよ〜!
    ママすごく助かったの!!💖』
    って言ってみたり...
    大袈裟に褒めるといいですよ✩︎⡱

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    なるほどー!!大袈裟に褒めるですね(*^^*)
    やってみます!
    いつも「ありがとう」は伝えてますが
    褒めてはいませんでした(´・ω・`)

    たまには主婦の身も褒めてほしい…笑

    • 6月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    大袈裟に褒めるといいみたいです✩︎⡱
    男の人は褒めると気分が良くなって
    また次もやろう!って気になるみたいです✩︎⡱
    男の人は案外単純なのでwww

    わかります😂
    私居なかったらどうしてんの?
    ってよく思いますよ😩

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    男って本当に単純ですよね!
    既に子育てしている気になります…笑

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    途中で送っちゃいました笑

    うちの旦那も私がいなくなったら
    生活できないんだろーなと
    よく思います( ノД`)…
    「あの服どこー?」
    「あれどこだっけー?」
    が毎日です(T-T)

    • 6月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    本当に、手がかかりますよね( 笑 )
    でかい子供と赤ちゃんがうちにもいますよ😂

    分かります!分かります!
    あれない?どこ置いたっけ〜?
    ってしょっちゅうです😩
    自分で置いたところくらい
    自分で覚えとけよ!
    なんで置いてないこっちが分かんの?
    って心の中でよく思ってます😂

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    でかい子供と赤ちゃんとお腹に赤ちゃん…
    🌺 こっちゃんmama 🌺さんスゴいです!

    自立してくれよ…と思っちゃうときあります。。
    出産で入院するまでには
    1人でできるようにしてもらわないと
    毎日電話きそうで怖いです((((;゜Д゜)))笑

    • 6月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    一番デカイのが一番手がかかります😂

    嫁の事、自分の母親とでも
    思ってるんでしょうかね( º_º )
    親もちゃんと育てろよ。って
    私はいつも思ってます😂

    • 6月4日
みい.

辛いですねよ‥、
妊娠中もですが‥、産後も余裕が無くなりますよ(^^;
なので。気持ちは判ります、
自分も妊娠中はイライラしたりして悪阻が悪化して点滴打ったりしましたし、出血もありました(^^;
本当にストレスは良くないです(´;ω;`)

旦那さんにイライラしてしまうと思いますが‥
無理はせずに身体を休める事を最優先して元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´∀`*)

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    ありがとうございます!
    今はお腹の子を第一優先にしているので
    怒りを覚えながらも帰宅して
    薬を飲んで横になっています。
    ただ…傷みが強くて寝れません。。

    • 6月3日
  • みい.

    みい.


    様子を見てダメそうなら‥もう1度‥受診してみてはどうでしょうか?(´•ω•`)
    本当に何かあってからじゃと思うと怖いですから‥(´;ω;`)

    • 6月3日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    月曜日に診察予定です!
    薬もまだあるのでこれで週末は
    なんとか凌いでみます(´・ω・`)

    • 6月4日
  • みい.

    みい.

    そーなんですね!!
    母子共に‥何も無いことを祈ってます!!( *´﹀`* )

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    ありがとうございます(*^^*)
    初めての妊娠でわからないことだらけですが
    頑張ります(*^^*)

    • 6月4日
  • みい.

    みい.


    いえいえですっ

    そして初めて何ですね!!
    余計に‥不安になりますね(^^;
    自分も初の子供でしたから、不安になる気持ち判ります(^^;

    判らないことは、保健師さんとか専門家とか経験してる方に聞くのが一番ですね(*^^*)

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    わからないことだらけで
    お腹の張りとかも、どこまでは普通で
    どこからが危ないのかもわからないし
    出血したときもパニックでした(´;ω;`)
    不安しかありません…

    • 6月4日
  • みい.

    みい.

    神経質にならないようにと言われますけど‥なっちゃいますよね(^^;

    不安になるのはそれだけ、赤ちゃんの事を考えてるからですね(´•ω•`)

    病院で異常ありませんでしたか?大丈夫でしたか?

    • 6月4日
deleted user

え?みぃちゃんさんご夫婦のお祝いする為に集まってるというのにおかしいですよね💦
会社の愚痴って、、💦
お祝いの席で愚痴とかやめてほしいです(;´Д`)

それに全く妊娠中なのお構い無しのスケジュールですよね💦
ご主人に至っては出血してたのも知ってて2軒目なんて有り得ないです!
みぃちゃんさんも行かないでって行ってるのに聞く耳持たないのは酷すぎます💦

お祝いとか言ってただの飲み会じゃんって感じですね💦
ゆっくり休んでくださいね(;´Д`)

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    ありがとうございます。
    お祝いだったのか、
    旦那の職場のただの飲み会に
    参加させられただけなのか…
    それすらわからなくなりました笑

    家の鍵旦那の置いていってるから
    気付かないふりして
    鍵閉めてやろーかなと思いました。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただの会社の飲み会じゃんって言いたいですよ!会社の愚痴ならまた別で集まればいいじゃん。みぃちゃんさんが居るのにちょっとは気遣ってよって言いたいです(;´Д`)

    そのくらいしてやりたいですよね!💦でも上司が〜〜とかこれも仕事だ〜〜とか言って逆ギレされませんか?(´;ω;`)

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    お祝いされる側の身ですが
    「お祝いの意味知ってますかー?」と
    聞いてやりたかったです。
    もう二度と行きません。

    旦那明日も仕事ですが
    私のイライラもピークなので
    毎朝握ってるおにぎり…明日はやめようと思います笑

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お祝いの意味分かってないでしょうね💦(笑)
    もう行く必要ないです!!

    こんな気分にさせられておにぎりなんて私も絶対イヤです!そんな可愛い仕返しで済んで、ご主人命拾いしたと思います💦笑
    優しすぎます!

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    昔は飲みに行くときに鍵を持たない旦那に対して
    鍵を閉めて閉め出しの刑をやったんですけど
    酒癖が悪いので…一度大変なことがあったので
    今は怖くてそこまでできません笑

    • 6月4日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

なんで男ってそうなんでしょうね?(⚭-⚭ )
妊婦の身体のこともっとわかって欲しいですよね!
お腹の中で1人の人間を育てるってことがいかに大変なことか。

その上司もクソですね!
奥さんが妊婦さんなのわかってての行動ですよね?

あたしもストレスで1人目のとき切迫早産気味になって自宅安静だったので気持ちわかります!
産後は今よりも大変でもっとストレス溜まると思うのでたまにはガツンと旦那に言ってやりましょう!!
それでストレス発散か旦那いない時になにかしらストレス発散ですよ!

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    男は本当にわからないというか…
    この辛さも理解していないんだろうなと…

    産後はもっとですか…
    耐えられるかな?笑
    今ですら限界なのに(´・ω・`)

    • 6月4日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    うちは二人目なのにまだわからないみたいです。
    だから最近は何か言われたらぢゃあ代わってって言います。妊婦がどれだけ大変かわかってないでしょ。と

    産後は急に赤ちゃん中心の生活になります。3時間おきのミルクで泣かれ、おむつが汚れて泣かれ…
    あたしは旦那と顔を合わせる度に喧嘩でした。なにもしてくれないクソ旦那だったので。

    • 6月4日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    あららぁ…はるちゅんママさんのところも
    大変なんですね(´・ω・`)

    男の人ってたいした事してくれてないのに
    外では「俺やってますー」みたいに
    言いませんか?
    最近そういうのにもイライラしてて…笑

    2人目なんだからいい加減気づいて
    手伝ってくれよ!って感じですよね。。
    人様の旦那様を悪く言って申し訳ないですが…

    • 6月4日