※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

34週から手、腕、首、背中が痒くてブツブツができ、氷や冷水で沈ませても改善せず。同じ症状の方、受診した方いますか?

34wに入ってからなのか、いつの間から、すごく痒くてついつい掻いてしまいます。
ちなみに、妊娠中期はお腹やばいおっぱいでしたが、
34wに入ってから、手、腕、首、背中はすごく痒いです。背中は確認しづらかったんですが、手、腕、首辺り、小さいブツブツが出てきて、掻いたら増えてしまいます。氷で沈ませたり、冷水で沈ませたりしたんですが、1週間経っても全く改善なしです。
同じ症状で困ってる方がいますか?受診した方がいますか?

コメント

なおじろー

私もかゆいです💦
ブツブツが出来たこともありました!
その時は産院ではかゆみ止めしかくれなかったので、薬局で相談しました。
そしたら赤ちゃんのオムツかぶれにも使える成分の軟膏を勧めてくれたので使ってみたら治りました☺️
薬以外では、ブツブツの部分は手で優しく洗って、薬塗ったあとは乾かして…とやってました!
痒いの辛いですよね😭

• ららら

ららら

おっぱいが痒かった時、出された軟膏を使ってみたんですけど、痒くなるとイライラするんですね〜なんか気持ち的に効かず(*´-`)
    オムツかぶれの軟膏か、試してみます。

• 6月4日
(*˘︶˘*).。.:♡

私は胸とお腹だけですが妊娠中期から凄く痒くて湿疹も出ていたのではじめは市販の妊婦用のマッサージクリームなどを試してみましたが効かず、検診時に相談して、保湿力の高い痒み止め(軟膏みたいなの)出してもらって塗っていたら湿疹も治ったし、痒みもなくなりました\(◡̈)/

• ららら

ららら

マッサージオイルを使っているけど、効かないんですね(*´-`)
    健診のとき、痒み止めを出してもらったけど、その時はブツブツがなかったからね、とりあえずおっぱいに塗れるやつは他のところも大丈夫だろう。試してみます。

• 6月4日
IKUY

わたしは5ヶ月入ったあたりから湿疹が出来始めました!赤くてブツブツしたのが胸や二の腕、腿、皮膚の柔らかいとこに出来て痒くて夜寝れなくて今も痒くて起きてます。。掻いたら増えますよね(T_T)
辛かったら受診したほうがオススメです!検診で通ってる病院に皮膚科があり、ステロイドのボアラ、非ステロイドのベナパスタって痒み止めのクリームと、最近は飲み薬のポララミンってのを処方してもらいました!
でもわたしの場合完全に症状が治まらず、ちょっとマシになったぐらいです(笑)
あとはお風呂上がりに保湿でワセリン塗って保湿しまくってます!
産んだら治るらしいですね(T_T)長々とすみませんが、参考になれば幸いですm(._.)m