※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベティー
妊娠・出産

トコちゃんベルト使用後に立ちくらみのような症状が出ることがあります。同様の経験をされた方いますか?

キツく締めてはいませんが、トコちゃんベルト使用してから急に立ちくらみのような症状がたまにあります。ベルトは関係ないかもしれませんが(>人<;)立っていると血の気が引いたような感覚です。このような症状出た方いますか?

コメント

りょう901

トコちゃんベルトはしていないので、関係ないかもしれませんが、学生時代に着物を着たバイトをしていたのですが、帯を締めすぎたら、貧血をおこしていました。
緩めたら、すぐに回復(笑)

でも、ベティーさんは強く締めてないんですよね・・・
なんでだろう・・・

ベティー

切迫早産診断受けてから殆ど寝たきりで最近家の中では少し動いて良くなったのですが身体がついてこないからですかね(*_*)

ベルトをしていなかったらフラッとしないのかどうか?
実験してみないと分からないですね(>_<)

ただ貧血気味なのかもしれませんが、その場合は下まぶたをちょっとめくってみるとわかりますよ○
白っぽければ貧血、赤っぽければ健康です。
そんな所はじめて見るから分からん!かもですが、何度かちょこちょこ見ていれば白っぽいのがどれくらいとか、赤っぽいのがどれくらいとか分かるようになると思うので、
後学としても、ぜひどうぞ(*^^*)

りょう901

最近、寝たきりだったのなら、そうかもしれませんね。

私も妊娠発覚から、ずっと安静を言われていて、たまに主人とスーパー買い物に行くと立ちくらみで車で横になってました。

なので、今は必死に鉄分を含んだ食材を食べてます(*^^*)

ベティー

ベルト外して試してみますm(__)m寝る時くらいは外そうと思います(^ω^)

ベティー

ありがとうございますm(__)m

わちゃ

トコちゃんベルト、寝るときもつけてらっしゃるのでしょうか?
よほどの腰の痛みがなければ、原則寝るときは外しておくものらしいですよ。

ちなみに私はトコちゃんベルトをつけていて立ちくらみを起こしたことはありませんが、きつめに締めていると夕方お腹が張ってきたときに痛くなってるので、臨機応変に緩めています。

ベティー

助産師さんには緩めて使ってと言われたもので…あとはウテメリン飲んでいるのでそれも関係ありますかね?かなり怠いんです(>人<;)

わちゃ

私もウテメリン飲んでいますが、特にそういった症状はないですね…。
体質的に合う合わないもあるかと思いますが(>_<)

ベティー

ありがとうございますm(__)m