※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

産後授乳中の飲酒について教えてください。赤ちゃんの年齢や母乳をあげるタイミングについて知りたいです。

まだ妊娠中なので産後の話です!もともと妊娠前はお酒をのんでいました。皆さんは、産後授乳中に飲酒をする時は飲酒してから何時間後に母乳をあげていましたか!?赤ちゃんが生後何ヶ月の時に飲酒をしたかも教えていただきたいです!

コメント

もちもちちくわぶ

お酒大好きです。
めっっちゃ好きですが
卒乳まで我慢しました(^_^;)
妊娠中から我慢して
卒乳してから飲むお酒はかなり美味しかったです。
母乳気にしながら飲むのも辛くないですか??.

• あーしゃん

あーしゃん

そうですね。。気にしながら飲むのも辛いです(>_<)卒乳まで我慢しようと思います!

• 6月3日
にこばん

私は完母でミルクや哺乳瓶など買っていないので、飲酒はしていませんが、私の知人が産後一ヶ月ほどしてから飲酒したそうです!飲酒したら最低でも丸一日はミルクだと言っていました。

• あーしゃん

あーしゃん

飲酒したら1.2日は母乳怖いですよね、、

• 6月3日
はなさお

妊娠前は毎日1本飲んでましたが授乳中は飲みませんでした。欲しくなった時はノンアルコールで我慢してましたよ。
お酒飲みたいなら完ミにした方が気兼ねなく飲めそうですけどそれではダメなんですか?
私はやっと息子が1歳になり卒乳したので久しぶりに飲みましたが、1カ月で妊娠が分かりまた飲めない日々が始まりました。

• あーしゃん

あーしゃん

母乳とミルク混合であげたいと思っています。でも皆さんの意見を聞き卒乳してから飲酒しようと思います!

• 6月3日

卒乳するまで飲酒する予定はありません!

• あーしゃん

あーしゃん

あたしもそうします!

• 6月3日

5ヶ月くらいのときに同窓会があって、ミルクと混合だったのですがどうしてもその日は飲みたくて、飲んだあとは半日くらいは絞って捨ててました。

• あーしゃん

あーしゃん

同窓会だとのみたいですよね(>_<)

• 6月3日
HMS‪‪☺︎

赤ちゃんはアルコールを分解出来ないって聞いたことあります😣💦
どのくらい経ったら大丈夫かはわかりませんが飲酒をしたいのであればミルクにするのはどうですか??☺️💦

• あーしゃん

あーしゃん

ミルクと母乳混合で行きたいんですよね(>_<)でも怖いので飲酒は卒乳してからにしたいと思います!

• 6月3日
アーニー

卒乳するまではノンアルでした。
今は卒乳したので、飲んでます。
どうしても飲みたいなら、母乳では
なく、完全ミルクにされた方がいいです。

• あーしゃん

あーしゃん

参考になります!ありがとうございます!

• 6月3日
Pたろう

人によってアルコールが分解できる時間は違うそうです!
飲むなら授乳をやめてミルクにした方が安心ですよー♡

• あーしゃん

あーしゃん

そうですよね(>_<)わかりました!

• 6月3日
ちーちゃん

お酒毎日飲んでました。大好きです。
でも妊娠中からノンアルコールで我慢して完母な現在も我慢してます。
 我慢してあげないと赤ちゃんに影響出るし、おっぱい飲んでくれてる我が子の為なら一時我慢出来るもんですよ。
 どうしても飲みたいなら、完ミにしてあげた方が良いと思います。

• あーしゃん

あーしゃん

たしかにその通りだと思います!あたしも卒乳するまでは我慢します!

• 6月3日
マコママ

生後0ヶ月の頃からビール100mlくらいを時々飲んでました。
授乳後に飲んで2-3時間後くらいにはもう授乳してましたね。
産院に入院中もお祝い膳でワインが出ましたよ(^^)

• あーしゃん

あーしゃん

ワインが出るってすごいですね!でも病院が出すくらいだからそこまで不安にはならないですね🙋🏼

• 6月3日
 みーママ

私もかなりの大酒飲みです。でも妊娠してからは自然と全くお酒を飲みたいと思わなくなりました。出産後もその気持ちは変わりませんでした。上の子が卒乳してからしばらくして「飲みたい!」って気持ちが戻ってきました。
今は授乳中なので飲みたい欲がありません(^^;

• あーしゃん

あーしゃん

そうなんですね!あたしも卒乳するまでは我慢しようと思います!

• 6月3日