※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

未婚で出産された方へ。父親の認知はされましたか?認知届けはどこでできるか悩んでいます。

未婚シングルで出産されたかたに質問です。みなさん父親に認知はしてもらいましたか?してもらったかたはどうしてしてもらったのか。しなかったかたはどうしてなのか。教えていただきたいです。どちらにするべきかとても悩んでます。
認知してもらうことになったとして認知届け?はどこでもらうことができるのでしょうか。質問ばかりすみませんがよろしくおねがいします。

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まだ出産前ですが、胎児認知をしてもらいました。入籍はしませんが父親としての責任を取ってもらうためです。認知してもらわないと子供が養育費をもらう権利もなくなるので。私は相手と一緒に必要な書類を持って市役所に行ったのでその場で手続きは完了しました。

• りさ

りさ

返信ありがとうございます。
    胎児認知をしてもらうと出産後の認知届けはいらなくなりますか?それとももう一度出すことになりますか?

• 6月4日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

胎児認知してあれば出産後は出生届を出せばいいだけのはずです。

• 6月4日