※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
妊活

産後4回目で生理不順。排卵日も不規則になる?分かる方いますか?

まだあと生理まで10日ぐらいあるしドキドキしてたのに、今日生理来てしまった。
しかも産後4回目だからなのか生理不順。
先月17日にきたばかりで、数少ない生理での排卵予定日(28〜29日)で、25〜28日の4日間仲良ししたのに、もう生理来てしまった。。

やっぱり産後やし、生理バラバラやでか排卵日も不順なるんかな?😣💦

どなたか分かる方いますか?

コメント

H&Yママ

私は断乳した月から妊活を始めました。
ですが生理は毎月来てもバラバラでいったいいつ仲良しすればいいのか分かりませんでした😱
生理が予想以上に早く来ることもありました。すみません、解答になってませんね💦😱

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

ですよね😣
    やっぱりなかなか赤ちゃん出来なかったですか?😫
    こういう場合はどうしたらいいんでしょうかね😩

• 6月4日
  • H&Yママ

H&Yママ

返信遅くなりました🙇
    子ども二人とも妊活始めて3ヶ月で妊娠したのですが、3人目はなかなかすぐにはできず、現在妊活始めて半年です💧
    ですが、最近妊娠が分かりました✨私の場合、育休の関係で夏までに妊娠しなければならなかったのですが、そろそろタイムリミットがくるからか、焦りとストレスでなかなか妊娠できなかったようです💧すると旦那が期限に捉われなくても良いと言ってくれて、精神的に楽になった矢先の妊娠発覚でした。

わきちんさんも早く新しい命を授かれるよう祈ってます✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

産後はなかなか周期が安定しないですよね。わたしもかなり周期が延びたり短かったりしました。
もし、どうしても排卵日を特定したいなら病院に行くタイミングはわかりずらいと思うので排卵検査薬を使うとかですかね。海外製ならたっぷりはいって日本製よりも安価で試しやすいと思います。ただ、毎日使うと安価でも費用はかかりそうですが・・

• ❤︎わきちん❤︎

❤︎わきちん❤︎

やっぱり産後は周期バラバラですよね😵
    うまっちゅんさんは2人目どのようにして授かりましたか?
    排卵検査薬ですか?💡

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬を使用してました。でも、陽性になる前にとりあえずタイミングをとったらそのタイミングでできました。陽性出たあとはタイミング合わず・・タイミング取ってないので偶然奇跡的に授かりました。
    排卵日がある程度特定できるとタイミングとりやすくなりますよね。

• 6月4日