※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、実家との距離が4時間。落ち着く場所は自宅だと感じています。里帰りすべきか迷っています。

三人目出産された方へ

里帰り出産をされましたか?
うちは実家県外で4時間ほどの距離です

結局家が一番落ち着くなぁっと思い里帰り考えてないのですがご意見が欲しいです(><)

コメント

Hii(21)

三人目妊娠中でまだ産まれてないですが里帰りします🎶
上2人がやんちゃなので1人では見れないかなーと(´×ω×`)

りらっぬま

今日3人目産みました!
うちはみぃちゃんさんちとお子さんの年齢が違うのであんまり参考にならないと思いますが💦

うちは長男が小学生なこともあり里帰りはしてません。
実家に帰ったところで母は仕事が忙しく頼れないのもありますが(^^;;

二人目が生まれた時も里帰り無しで2週間ほど旦那の実家にいましたが長男が自宅に帰りたがり滞在予定を短くして家に帰りました。
やっぱり家が一番です。
大変なこともありますが自分のペースで手抜きしながらなんとかやれます(^^)

義家に同居しており、実家には帰らずそのままでした。上の子の保育園もありましたし、実家に帰るとか言い出せず…

☆milky way☆

家は当時上の子が小学生だったのもあり里帰りはしないで母に数日だけ来てもらいました☆

上のお子さんは幼稚園や保育園に行ってないですか??里帰りすると休ませないといけないですよね??それなら幼稚園や保育園に行かせて運動したりしてる方が子供はいいと思いますよ☆

お母さんとか手伝いに来てもらえそうですか??数日とかでもありがたいですよ⤴⤴

まま

まだ3人目産んでませんが、二人目から里帰りはしていません(*´`*)