※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

子どもが生まれてから「イクメン」という言葉をよく聞くのですが、皆さ…

子どもが生まれてから「イクメン」という言葉をよく聞くのですが、皆さんはイクメンと聞いたときに、どれくらい育児参加をする男性を想像しますか?🤔個人的にイクメンという言葉はあまり好きではないのですが、ちょっと気になったので😅

コメント

hym

イクメンって言葉嫌いです(笑)
育児に参加って当たり前すぎて…
育児しなきゃ育児放棄ですよね

• ゆずりは

ゆずりは

ですよね😅この間旦那が自分のことイクメンだと言っていたので気になって聞いてみました💦

• 6月3日
子ヤギ

私もあまり好きじゃないですが、1日子どもの世話(食事は作るとこから)を1人でできたらイクメンだと思います🙋🏼
男性は少し育児をすると褒められるのに、女性で仕事してても何にも言われないのがおかしいなぁ〜と思います😥💦

• ゆずりは

ゆずりは

そうですよね。そこまでできたら私もイクメンだと思います。まあ、できる男の人そんなにいないでしょうけど😅本当にそれは思いますよ。女が仕事して育児して家事もするのが当たり前って思ってる人多いと思います。少ししただけで褒められる男性にイラッとします。

• 6月3日
💜

私もイクメンという言葉否定派です❗️
そもそも今の時代夫婦で育児するのが当たり前です。
育児をする男=イクメンではなく、
育児をする男=父親です‼️

• ゆずりは

ゆずりは

そうですよね!当たり前ですよね!

• 6月3日
⑅⃝ Kaede

わたしもイクメンて言葉あまり好きではありません(笑)
親である以上育児は当たり前だと思うので。
でも家庭を支え、養ってくれて、
なおかつ育児もお手伝いしてくれる旦那にはとても感謝しています!

昔と違って育児は協力するものだと思っています😊

親である以上育児は当たり前ですが
夫も妻もお互い感謝の気持ちを忘れないことが大切ですよね(笑)

• ゆずりは

ゆずりは

私も本当、そう思います😊
    旦那さん育児しっかりやってくれてるんですね!
    そうやって感謝できるって素晴らしいです✨

• 6月3日
やま

私もイクメンという言葉嫌いで
旦那にも子育て・家事を男の人がやっても当たり前だからねと伝えています!笑
でも1日家事と育児できたら褒めようと思います( ¨̮ )笑

• ゆずりは

ゆずりは

ちゃんと伝えてるんですね(笑)
    1日家事と育児なんて、うちの旦那絶対無理だ…そもそもおむつ替えできないしウンチの臭いしただけで逃げてくし😅

• 6月3日

言わなくても率先して育児に参加してくれる😊
例えば、こっちが手が離せない時など、オムツや着替えさせとくよ。
とかお風呂は自分が入れるとか、たまには見とくから出かけておいでよって言ってくれる旦那さんのイメージです😊

• ゆずりは

ゆずりは

それだけしてくれたら助かりますよね😂実際無理だけど。

• 6月3日
dokinnchann

イクメン=自己満な男が思い浮かびます。

役割は違うと思うけど、協力するとか、手伝うとかではなく、当たり前に育児する人を親(母親、父親)だと思います。

• ゆずりは

ゆずりは

そうですね!我が子の子育てするの当たり前だから、当たり前だと思って男の人も育児して欲しいですよね。

• 6月3日
リエ

育児に不参加な男が多いから、イクメンなんて不要な言葉が生まれるんですよね💦父親ですから、育児するの当たり前なのに…。

娘の生活スタイルを把握してて、妻が居なくても2人で生きて行けることです。オムツや遊ぶこと、娘のご飯の支度・食べさせる、そこに家事も加えてやりたい!(笑)

• ゆずりは

ゆずりは

ですよね。女の人が子育てするのは当たり前だけど、男の人だと少し子どもの世話をしただけですごい!って褒められる世の中イライラします😅

奥さん不在で何もかもそつなくこなせる男性…いたとしてもきっと少数でしょうね。
    少なくともうちの旦那は無理です。

• 6月3日
  • リエ

リエ

育児て、夫婦の仕事ですよね。それなのに妻にばかり普段かかって、男は少ししただけで鼻高々で…。

うちは、五分五分ですかねぇ(苦笑)恐らく幾つか抜けてますよ😅

• 6月3日
♡海♡

うちは基本育児は私がやってます
専業主婦です
でも、生理前や、寝不足、ただ家事やりたくない日
は、朝ごはんから始まり、ゴミ捨て、皿洗い、子供を公園連れてってくれる、子供のトイレ、お風呂 買い物 と、
子供の為と言うよりは、私の為によく動いてくれるのでも、イクメンやなーと思ってました^^

• ゆずりは

ゆずりは

ありがとうございます。
    寝不足の時きついですよね。
    旦那さん結構動いてくれるんですね!!

• 6月3日
ままりん

イクメンという言葉嫌いです笑
私のイメージは、育児に参加し、家庭に妻とともに尽力するのはお父さん。
外面だけよく、俺は育児やってるよアピールをする人をイクメンだと思ってます🙌

• ゆずりは

ゆずりは

ありがとうございます!
    さほどやってない人ほどイクメンって自分で言いますもんね。

• 6月3日
くまうさぎ!

わたしも、イクメンって聞くと、
え❓育児するなんて当たり前じゃん。
って思います。

外出て父親がオムツ替えてたり、食事あげてたりしたら「イクメンですね」とか言われるの、正直「別に普通じゃん」って思います(笑)😅

調子乗るから、イクメンですねって言わないで〜って感じです(笑)😁💨💦

• ゆずりは

ゆずりは

ですよね。当たり前ですよね。イクメンだと鼻高々になってるの見るとイライラしますね。

• 6月3日