※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスプーギー
家族・旦那

義母がウザすぎます、今日夕方のお散歩していたのですが、自宅前にキョ…

義母がウザすぎます、今日夕方のお散歩していたのですが、自宅前にキョロキョロしてる怪しい人がいました。近くに行くとなんと義母でした!もうこの時点で気持ちが悪かったです…義母はいつもアポなしで来ます、、、しかもご飯時に来るので正直迷惑です!!おとといも来たばかりだったのですが、その時に娘にギャン泣きされたのが悲しかったようで、顔を覚えて貰いたくて来た!と言っていました…帰って欲しくても、帰れとは言えないので、ご飯よければ一緒に食べませんか?と声かけしたら、悪いから良いよ!と遠慮はするものの帰る様子もなく…今から奢るから外に食べに行く?などと言い出し、娘のお風呂などもあるのに自己中すぎて本当にイライラしました!自分がよければ他の人の都合なんて考えない義母が大嫌いです!!!!結局はうちでご飯食べて帰りました、、、旦那も義母にはイライラしているのか、何も話さず、、、本当疲れました、、、同じような自己中な義母さんいますかー!?😭

コメント

mii

わかりますよー!うちなんか、ほぼ毎日、アポなしで、両方きます、
精神的に監視されてるようで、本当いやですよ、(笑)

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメント、共感ありがとうございます〜😭❗️✨アポなし訪問って本当迷惑以外のなにものでもないですよね😱😱両方って!!少しは遠慮しろよって感じですよね!!!監視されてるっていうの凄くよく分かりますーーー😭😭家の中とかも絶対みてますよねーーー!義母たちが来るなんてよくないので、いいねボタン押すの控えました😱(笑)

• 6月3日
こってぃ

うちもです。あからさまに嫌な態度取ってしまうし、スーパーなどではまず義母の自転車無いか探してしまうし、義母のことを考えると過呼吸になりそうな程でした。我慢しても態度に出てしまって我慢しきれないので、嫌なことを義母に直接言いました…主人にも言いました。主人からも義母に伝えてもらいました。
私も自分勝手なのでしょうが、ここまでしてやっと息子にとっておばあちゃんだと思えるようになりました…

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメント、共感ありがとうございます✨😭❗️わかります〜😭本当イライラして、私も今日は露骨に嫌な態度出してしまいました…!(笑)過呼吸になるほど強烈な義母さんなのですね😭😭大丈夫でしょうか?💦だんなさんに打ち明けられて本当によかったですね😭😭✨自分勝手だなんて!そんなことないですよ!!義母も所詮他人ですから、常識考えて欲しいものですよね!!私もそろそろやばいので旦那に伝えてもらおうと思ってます!義母さんのことをいいと思えないので、いいねボタンが押せませんでした😱(笑)

• 6月3日
  • こってぃ

こってぃ

うちの義母も大分強烈ですよー!うちは、アポなしピンポン、玄関開ければこちらの許可なくリビングずかずか、お義母さんのことは気にしないで〜と言いながら夕飯時まで居座る、義実家は義母のゾーンはゴミ屋敷、そのくせ私の家で私の髪の毛が落ちてるとわざわざ拾ってゴミ箱へ、ランチしようと誘ってくるも手持ちが無いと奢ってくれない、出産祝いは…一万円のみ。あーウザい!
    ちなみに持ち家ですが両家からの手出しはありません。それだけが救いです。

息子にとっては義母も実母もおばあちゃんですけどね、ホントに嫌いすぎて…妊娠中からずーーっと息子は義母の悪口聞いてます…

プーギーさんのご主人も分かってくれるといいですね💦
    ちなみにうちはマザコンなので、ずーっとずーーっと我慢してやっと言いました。離婚覚悟でした。

• 6月3日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

うわー!😱それは本当ヤバイですね(><)うちの義母とそっくり過ぎて笑ってしまいました(笑)アポなしピンポンからのずかずか入ってくるの、本当イラつきますよね!!お前ん家じゃないから!って思います(笑)あーもうすごいわかります!😭😭😭😭😭✋気にしないでとか言いつつ夕飯時まで居座るパターン!!邪魔くさいですよね、、、!髪の毛とかホコリ見つけてはゴミ箱捨てますよね!あれ何なんでしょう?本当嫌な奴ですよねー!(笑)お家を手出ししてもらってたら本当好き勝手するのが目に見えてますよね…うちも持ち家なのですが、長男だからと言って少し手出し頂いてて(><)私はいらなかったのですが、主人が少しでも金利を安くしたいからと言って頭金に回して😱😱😱😱義母は長男のうち=自分ち だと思ってます、

うちも孫にとっては、おばあちゃんだもんなあと思いますが、イライラが勝りすぎて(><)(笑)義母んちはお金持ちなので、何でも孫に買え与えそうで迷惑です…

うちも何も言わないのでマザコンなのかな…ありがとうございます✨頑張って旦那に説得して、来る時は連絡もらうようにしたいです😭

• 6月3日
ぽーゃん

私の義母も常識なしの自己中野郎です!
義母は旅行にきたからと言って、アポなしで私の妹の新築を見に突撃訪問でしたよ!
行くなんて私も旦那も聞いてないしかなり迷惑です!

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます!😊
    ええぇえ!😱妹さんの新築を勝手に見に行くって図々しいにも程があります…妹さんも大変ですし、ぽーゃんさんもびっくりですよね!😱😱
    義母って本当予想以上の自己中すぎて、困りますよね😰
    うちは近所の人の噂話が好きで、人のことばっかり言ってます…近所からも嫌われてると思います…

• 6月3日
  • ぽーゃん

ぽーゃん

あり得ないですよね!
    ウチの義母も噂話とか悪口ばっかりですよ!全部自分が正しいとか、自分が持ってるものが一番とか思ってるとこありますから!
    私達が家を建てる時も、あそこの住宅メーカーは近所の誰々さんと同じだから良くないよ!ウチらの住宅メーカーはサービスいいし仕事も丁寧よ!とか言って同じ所で建てさせようとゴリ押ししてきましたが、義母が悪口を言った住宅メーカーで建ててやりました‼︎笑

• 6月3日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

お返事遅れて申し訳ございません!😭
    噂話とか聞かされるとウンザリしますよねー!自分が正しいと思ってますよねー!なんでそんなに自信あるの?って言いたくなります🤔(笑)
    口出し本当ウザイですね!あんたの家じゃないんだからって思いますよね〜!自分が建てたいメーカーが1番ですよね!😂💖なんでも思い通りになると思うなよ!ですね!(笑)
    うちの義母とそっくりだ〜(笑)

• 6月4日
hqm1

うちも、義母がアポなしで来ました!
朝からイライラ爆発でした!!!
なんで義母て、あぁなんですかね!!笑

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます!😭✨朝から義母さんが来られたのですね…とんだ迷惑ですよね!!😱
    なにしにきたんでしょうか😱
    アポなしで来られると部屋の状態がまずかったりするので本当いやです😰✋毎日綺麗にしておけばいいんですが、アポなし訪問される時に限って散らかってるパターンです(笑)

• 6月4日
  • hqm1

hqm1

本当イライラします!笑
    孫の顔見に来ただけでしたが!笑
    たまたま、布団片付けてたので
    セーフでしたが(*⁰▿⁰*)

• 6月4日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

忙しいのに朝からきてほしくないですよね!😱さすがです✨私もかねてから綺麗にしてとけばいいのですがなかなかです(笑)😂❗️

• 6月5日
麦

アポなし嫌ですね😭💦
私回れ右して退散しそうです(笑)
それか、挨拶して顔だけ見せたら、わざわざ突然来ていただいたのにすみませんが、今から家のことと娘の世話で忙しいので、また今度ー💦って退散します(笑)!

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます✨😭アポ無し本当に勘弁ですよね〜😰😰❗️イライラしすぎて顔に出ちゃってます(笑)そういう風に返したいのですが、本当に図々しくて!😭✋時間ない!忙しいって言ったあったのに押しかけて来るような義母です(笑)
    でも、そういう風に伝えたら今後は連絡してから来てくれるようになるかもですね(´ε` )♥
    うまくかわせるようになりたいです😭😭

• 6月4日
ちゃん♡.

私も今月中に新居に引越し義理実家が近くなります。
アポなし訪問ありそうでヒヤヒヤです(´._.`)
この前息子に遊びで化粧されてしまいより一層嫌いになりました。
これでアポなし訪問されたら溜まったもんじゃありません。
義理母の行動には目を疑う行動ばかりですよね( ˟_˟ )

• ドスプーギー

ドスプーギー

コメントありがとうございます!✨😊
    あらま!義母さんたちと近くになってしまうのですね😭😭😭
    アポなし訪問本当に勘弁ですよー😭お子供の昼寝中とかに来られたら腹立ちますよね😰ええ!!息子さんにお化粧されたのですか??!それ本当ありえないですね!!!!私ブチ切れそうです😱😱遊びでもしてほしくないですね😭近くなると今までより一層気をつけないといけなくなりますね😱本当に大変ですが、ママリにはお仲間がたくさんいらっしゃいますよ😭♥️愚痴りあって頑張りましょうね!✨

• 6月4日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

お昼寝中は夜寝るのに影響してくる時期だとやめて欲しいですよね…。
    無理やり起こされたり…泣
    有り得ないですよね。
    旦那がガツンと言ってくれたんですが
    逆ギレ?と言うかそんな感じで
    今日会ったのに口も聞いてません(笑)
    悪いのは自分のくせに注意されたらされたでカチンときたみたいで。
    赤ちゃんでも大丈夫なやつだからと
    言われましたが化粧品に赤ちゃんも
    大丈夫なやつなんてあるわけないですよね。笑
    逆ギレする意味が本当に分からなくて逆に動揺してしまいますよ(笑)(笑)

そうですよね。
    ママリの皆さんも問題抱えてますもんね😞💦
    何かあったら愚痴聞いてもらいます( ; _ ; )
    頑張りましょう(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

• 6月4日