※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で忙しい毎日。時短アドバイスが欲しい。

最近8ヶ月の赤ちゃんがハイハイ出来るようになり後追いと始まりました🙌
動きがかなり活発になってきたのでもっとこどもとの時間を作りたいなと思っているのですが、毎日忙しくていっぱいいっぱいでなかなか支援センターや公園等に連れていってあげる時間がありません😭💦
一日の流れですが
6時 娘と起床
6~9時 授乳、旦那のお弁当作り、掃除、洗濯(2回)
9~10時 離乳食
10~11時 買い物(3日に1回)orお散歩
11~13時 子供はお昼寝
11~14時 自分の昼食、晩御飯の用意
14~15時30分 授乳、お部屋で絵本を読んだり等遊ぶ
15.5~16時 洗濯物を畳んだりお風呂の用意
16~18時 お風呂、離乳食、夕飯準備
18~19時 旦那が夕食食べてる間に洗い物
19~20時 授乳寝かしつけ

とゆう流れです😭💦

ちょっと待ってねーが多すぎて可哀想で仕方ないです(。´Д⊂)

時短アドバイスとか頂けたら嬉しいです😁❇

コメント

トト

買い物を週末に、まとめ買いしてはどうですか?そうすれば、朝の買い物の時間があきますよ(^-^)

• ここちゃんママ

ここちゃんママ

アドバイスありがとうございます😭
    やっぱりまとめ買いがいいですよね?以前まとめ買いもやってみたんですけど、あまりの量で大変すぎてやめてしまいました😥💦
    でも愛娘の為!と思って頑張ってみます( ^ω^ )

• 6月3日
mamari

旦那さんが早く帰ってこれる時は洗濯物畳む、洗い物を手伝ってもらってはどうですか?全て1人ではしんどいですよね💦

料理は作り置きもいいかもしれないですね〜←私は出来ませんが笑😅

• ここちゃんママ

ここちゃんママ

うちの旦那は家事、育児は女の仕事だ!って言うんですよ😥💦
    作り置きいいですね🙌❇
    夜子供が寝てから晩御飯作ってもいいと思いますか?あまり時間がたつとよくないですかね?😥💦
    質問攻めですみません(。´Д⊂)

• 6月3日
  • mamari

mamari

旦那さん…頼ることが出来ないんですね💦

私は作り置きチャレンジしてみましたが、続きませんでした笑‼︎😂
    本には1週間分の作り置きとかあるので、お子さんが寝てから少しでも作ったら、楽にはなるんじゃないかな?と

• 6月3日
  • ここちゃんママ

ここちゃんママ

一週間作り置きだと旦那に怒られそうなので3日分くらい夜に作ってみようと思います( ^ω^ )明日早速本屋さんに行ってみます!ありがとうございます(。´Д⊂)❇❇

• 6月3日
ユーイノ

うちは子どもの風呂の後に洗濯を回して、寝かしつけてから干してます。それからまた回すこともありますよ。
お弁当は作り置きしてます。全部朝から作る時間があれば、子どもとの時間に費やしたいですし、子どもも起きているので、なかなかお弁当に時間をかけてあげられないので、晩御飯の残りや煮玉子、胡麻和えとか作り置きして詰めてますよ!

• ここちゃんママ

ここちゃんママ

アドバイスありがとうございます✨
    洗濯はお日様に当てたいので朝にやるとしても食事関係は夜にやった方がよさそうですね🙌❇
    ヨガやったり体操したり自分のことに時間使ってました😥💦
    駄目な母親ですね😭
    早速明日からお弁当の仕込み始めます🙌ありがとうございます(。・`з・)ノ

• 6月3日
リエ

買い物は、土日にまとめ買いしてます。あと、洗濯物は娘が寝てから畳んでます。あと、晩御飯は前日の夜か午前中に下拵えしてます。

• ここちゃんママ

ここちゃんママ

アドバイスありがとうございます✨
    やっぱりまとめ買いがいいですね(。・`з・)ノ私も平日スーパーの空いてる時間を狙ってまとめ買いしようと思います( ^ω^ )
    晩御飯はどの程度用意しますか?もう温めればいいくらいだとよくないですか?(。´Д⊂)

• 6月3日
  • リエ

リエ

時間のかかるものは完成させてます。お肉焼くのとかは、食前です。

• 6月3日
  • ここちゃんママ

ここちゃんママ

お肉早く焼くと固くなっておいしくないですもんね!Σ(×_×;)!
    早速始めようと今明日の晩御飯の準備始めました!ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月3日
  • リエ

リエ

お役にたてたなら、良かったです!

• 6月3日