※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がオーボールラトルをペロペロすると泣いてしまいます。同じような経験をされた方、おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

画像のオーボールラトルを持っているのですが、生後4ヶ月の息子はいつもこれを持たせると一生懸命ペロペロしながら何故か絶対泣き出します( ;∀;)

他のおもちゃも掴んだら口元へ持って行ってペロペロするとこまでは同じですが、泣くことはなくご機嫌でペロペロにぎにぎしてます( ;∀;)

同じようなお子さんいますか?( ;∀;)
なんで泣いちゃうか不思議です( ;∀;)

その他、同じくらいの月齢のお子さんのお気に入りおもちゃあれば教えてください( ^ω^ )

コメント

chunchun87

うちの子もボールお気に入りです😆娘の場合、噛みたいけど上手く口に入らなくてグズグズ言ってる時はあります。

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    なるほど!!うまくしゃぶれないですもんね笑
    きっとうちの息子もそうなんだと思います( ;∀;)
    回答ありがとうございました✨

    • 6月3日
deleted user

たぶん、口の中に入れれないからじゃないですかね?(笑)
うちの子それとよく似たアンパンマンの持ってますが、ほかの玩具は口にいれてベタベタにするのに、
これは口の中に入れれないから怒って投げ捨てます😂
ようやく握って振って音鳴らしてあそんでますが、前はそうでしたよ~( ¨̮ )

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    上の方も仰ってますが、やはり口にいれれないからっぽいですね〜!
    最近おもちゃを自ら掴めるようになって来たんですが、オーボールは自分で掴むくせにペロペロして泣き出すから、気に入ってるんか嫌なんかどっちなんだいって不思議でした( ;∀;)笑
    もうちょっとしたら同じ様にフリフリして音出して遊べますかね( ;∀;)
    回答ありがとうございました✨

    • 6月3日
ねむ1109

上の方々と同じく、うちも噛みたいのに噛めなくて泣いてました(>_<)

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    やはりその理由っぽいですね〜
    何故だかそこに気づけませんでした笑
    謎が解けました( ;∀;)
    回答ありがとうございました!

    • 6月3日
はるみにー

うちもです!!笑
同じような方がいてなんだか嬉しいです(^^)
うちの子は最初は興味を示してぺろぺろするのですが、
指しゃぶりが大好きなので、掴んだら自分でうまく離せなくて指しゃぶりができなくて泣いてるような感じです笑

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    同じですか!( ^ω^ )✨
    こんな事にコメントがつかないかもと思ってたので、皆さんに共感してもらえてびっくり&嬉しいです!
    うちも指しゃぶり大好きマンです( ^ω^ )
    確かに掴めるけど自分でうまく離せない感あります…笑
    指しゃぶりできないからってのもありそうですね!
    回答ありがとうございました✨

    • 6月3日