※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから、病院で赤ちゃんの心音確認。仕事復帰中の妊婦が報告タイミングに悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性がでてから、二週間後、
今日やっと病院で赤ちゃんの心音確認できました!!
この二週間長かった〜😉
仕事復帰したばかりで、ちび付きの妊婦、不安と期待でいっぱいだけど、まずは赤ちゃんがお腹で元気な心音聞かせてくれて感無量です!💓
ママリに週数を載せれることもなんだかニンマリ😽
二児の母かぁー❤️

そこで、みなさんは、職場への報告はいつしましたか??
まだまだ不安定な時期ですが、順調に育てば休みに入らなきゃで代わりを募集しなきゃだから、早めがいいですよねぇ??
復帰したばかりで、新しい部署に異動して、
息子のお熱で休んだりしてる中、妊娠しましたの報告が嬉しい反面気まずいーー!!
ちなみに、こうしたら少しでも気まずくないオススメな報告の仕方もあれば教えてください🤣笑

コメント

m⊂((・x・))⊃

おめでとうございまーす🙂⭐️
私は復帰して2日後に発覚しました。。(笑)

かなりかなり言いづらく…
でも仕事が介護でハードなので発覚してすぐ言いました☆

思った以上におめでとうって言ってくれる人が多くびっくりしました👻
内心は分かりませんが(笑)

気まずくない報告の仕方があったとするならもう少し前に知りたかったです(笑)無いと思いますが🤣🤣

• らら

らら

もおめでとうございます㊗️🎈🎊
    復帰して2日後、、🤣
    報告お疲れ様です!!!
    やっぱり、気まずくない報告ないですよねー🤣
    介護なんですねー!わたしも介護やってましたー!夜勤バリバリで!いまは障害児のデイ方なんですが、周りが保育士の男性が多く妊婦だと、とても配慮してくれます!
    介護だと、妊婦でもある程度は介助しなきゃいけないしほんと大変ですよねー!お体大事にしてください😉
    お互い妊娠初期に仕事復帰がんばりましょー!!お子さんも、月齢一緒ですね💓💓

• 6月3日
ほのか

妊娠おめでとうございます💓
わたしも介護です!!わたしは、まだ3w6dですが、、😂
早くエコーで赤ちゃんを確認したいです😩1人妊婦が居るので、産休のこともあり言いたくないです😭

• らら

らら

介護なさってるんですねー❤️同業者の方沢山で嬉しい〜〜🌟高齢者の方ですか??介護は女性が多くて、産休多くてかぶりますよね!言いにくいけどやっぱり体力仕事なので、時期がきたら言わなきゃですね😉!!ともに報告がんばりましょ〜🌟三週って計算もできる事初めて知りました!!

• 6月3日
  • ほのか

ほのか

デイケアです😭💕ちなみに、かかえなどまだやってました😂
    わたし空気読めないなって思われそうでハラハラです。笑
    アプリ登録したら3w6dってでました😂病院での尿検査も陽性でした〜〜‼️

• 6月3日
  • らら

らら

デイケアなんですねー!
    行事、レクやらお風呂介助で忙しいそうなイメージです!!いやー空気読んでたら、一生子供作れません!!高齢者を担うためにも、子沢山でがんばりましょ🤣
    勉強なりましたー!三週もあるんですねぇー😋🌟

• 6月3日
  • ほのか

ほのか

今絶賛忙しくて本当に言いづらいけど、1番はやっぱり家族大事だし今は赤ちゃんを守るためにも頑張って言います😭
    いや、三週ってあまり言わないかもしれないですよね😭

• 6月3日