※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいたんまま
子育て・グッズ

お風呂に入れる時に娘が泣くことで自信を失っています。母親として認識されていないのか心配です。どうすればいいでしょうか。

生後5ヶ月の娘。
わたしがお風呂に入れる時、かなりギャン泣きします。
普段は旦那さんか、実の父にいれてもらってて、わたしが入れる時はほんとたまにです。

普通5ヶ月だと、お母さんを認識しだして安心するんじゃないんですか?
私は母だと思われてないのかな?
すごくかなしくなり、自信がなくなりました。

もお、なんかこんな頑張ってるのになんで?って
もお全て投げ出したい。。
くだらないことかもしれないけど、、なんだか悲しい。。

コメント

ksママ

普段から一緒に入るのが
少ないと不安で泣いて
しまうんだと思います。

みやたん ❁❁

赤ちゃん自体がもう、ぱぱと実父に慣れてるからではないですかね(^o^;

私は逆に私がずーと入れてるので旦那さんだとギャン泣きです😮🙏🏻

3人ではいっていくと徐々になれると思いますよ✨

ゆず

うちはほぼ毎日私が入れてるのに、洗った後にお湯に浸かってると愚図ります(;´・ω・`)
たまにしか入れない旦那が入れると、上がる時までまったり寛いだ顔してますよ(笑)
私はむしろ、おぉ、パパ頑張るねー(*´꒳`*)って嬉しくなります‼︎
娘もパパ大好きなんだろうなーって。
もしかしたら、不安な気持ちが伝わってるかもしれませんね。
大丈夫だよー、どうしたのー(*´꒳`*)ってドンと構えてればお子さんも落ち着くと思います(*´꒳`*)

みはね

私も、少し前までは夫がほとんど入れてくれていて
たまに私が入れると泣かれていました。
ですが、最近は夫が忙しいこともあり私が1人でいれていて
今では全く泣かなくなり、ニコニコして楽しそうです。
今度は夫がたまに入れると泣くようになりましたが..
赤ちゃんもお母さんも慣れだと思います(><)

おなみ

私も実の父か旦那に入れてもらってましたが、いつからか自分で入れたいと思い、毎日入れてたら大丈夫になりましたよ!それでも、機嫌悪い時はギャン泣きします。気にすると思いますが、そんなもんですよ!