※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

旦那の友達と彼女が来る予定で、狭い部屋に憂鬱。友達の彼女の発言が嫌で、今から準備する。

20時くらいから旦那の友達が来るらしい〜(;_;)

ご飯は作らんくていいって言われたけど、
友達とその彼女とで4、5人くるみたいで、
こんな狭い部屋にくるとか憂鬱、、、

夏にも旦那の友達カップル、夫婦と泊まりで
キャンプとか勝手に決まっとるし、
ありがたいんやけど、
仲良くせなあかんのが当たり前〜みたいなのって
めんどくさいな〜。

1番嫌なのが友達の彼女とか奥さんみて
これくらい痩せなよ〜とか
見習いなよ〜みたいにあたしのことを
ネタにしてくるのに腹立つ(。-_-。)

今日はダラダラしちゃったから
今から掃除して風呂はいって化粧して。
頑張ってきます。

コメント

a

わかりますわかります😤
たまには自分の友達に会いたくなる〜〜(T_T)

• hana

hana

遅くなりすみません(>_<)
    分かりますー!
    私の地元他県なので、なかなか会えない(;_;)

• 6月15日
かんちゃん

私も家が狭いからあんまり来て欲しくないし、そんなに仲良くない友達の彼女だったら余計😞

ネタにしてくるのは腹たちますね😡傷つきます😭😭

化粧してちゃんと身なり整えてえらいです😖✨お疲れ様です✨

• hana

hana

前、女友達がアパートみて、古い割りに中は綺麗だねー!
    って言ってきて、褒め言葉のつもりなんでしょうけど、カチンときちゃって(^^;

今回の彼女も彼氏と途中からいちゃいちゃし始めて目のやり場に困りました(>_<)..

• 6月15日
マァ

なんだか大変ですね(*´•ω•`*)
常識ある友人なら良いですが、お付き合いが面倒な程、失礼な方なんですか??
ぁ、全く知らない方ですか?
旦那様には正直な気持ち、やんわり伝えた方が良いと思いますょ!
じゃなきゃhanaさんがしんどくなる一方です。
でもキツく伝えると今度友人との話題の中で「アイツが嫌がるから・・・俺たちだけで行こう!」とかなるのも嫌ですょね?
「始めはこんなこと初めてで戸惑ったけど、みんなと仲良くしたいと思ってる。でもせめて決まる前に私にも相談して。」くらいにするのが良いかも。

友達の彼女さん達と比べられるのが嫌なら、逆に旦那の友達と比べてみては?
「〇〇さん、めちゃ気がききはるんですね!うちの旦那とは大違い!」みたいな言ってやったらhanaさんの気持ちもわかるんじゃないですか?

なんせ楽しんだもん勝ちですょ!
きっと常識ある方なら手土産にケーキ等持ってきてくれます。
頑張ってくださいヾ(●´∇`●)ノ

• hana

hana

妊娠中に旦那の友達とみんなでご飯にいって、夜の23時くらいに女友達が家に行きたいーって言い出して私次の日仕事なのに断ってくれなくて..
    みんなノリが若い?というか、嫌な印象が強くなっちゃったんですよね..

前まではご飯も全部作ってって言われて、なんでご飯もお酒代もこっちのお金なの!?って怒れちゃって、今回はやめたんですけど、友達がご飯買ってきてくれてはいませんでした(^^;

旦那としては集まる回数も多くないし、定期的に自分ちで集まりたい。嫁とも仲良くして欲しい。らしいです。

今回は上手いことできたので、どーんと構えているようにします(*^^*)
    あと手土産とか案外気が回らない人ばっかです😩
    旦那の知り合いの家に行くときはお酒と奥さんに甘いもの..って私は持たしてくけどなぁ..😩

• 6月15日
くろすけ

すごくわかります。
旦那の地元に嫁いで来て、旦那の友達とかその奥さんとかと仲良くするのは当たり前みたいな感じで遊びに連れて行かれるし突然家に来るし…😣独身のときだったらそれでもいいかもですが、家族がいるんだから考えるて!って思います。今日も急に決まって今から5人くらい来るらしいししんどいですよね😑

• hana

hana

旦那の友達は気があうだろうけど、奥さん彼女同士はみんな違うタイプじゃないですか?
    仲良くしなきゃ、がしんどいですよね(^^;
    夜にしか集まれないし、子ども見せたいのは分かるけど、興奮した子どもを寝かしつけるのは私やし夜中遅いし!!みたいな(^^;
    お互い頑張りましょう😩

• 6月15日
虹まめ

え?
お子さん居るのにそんな夜に友達来るのOKしちゃうんですか?
旦那さんひどいですね(-_-;)

うちの主人がそんなコトしたら怒りつけます(^_^;)

• hana

hana

ここに質問すると夜に家にくるの?ありえん!ってみなさん言ってくれるんですけど、周りが独身ばっかりでなんでダメなのか分かってくれないんですよね(^^;

• 6月15日
  • 虹まめ

虹まめ

いやいや、独身でもマナーはわかるはず。
    旦那さんは理解してくれてますか?

• 6月15日
  • hana

hana

友達も旦那も夜は遠慮してほしいってのは分かってくれていませんね..
    この前に子どもいる所は嫌がるのが普通やよ、って話したんですけど、毎回じゃないし、友達が子ども見たいって言っとるのにじゃあいつ見れるの?夜しかないよね?みたいな感じで言われます💦

• 6月15日
  • 虹まめ

虹まめ

休みの平日にしてくれ😒💢💢
    本当男って勝手ですよね

• 6月15日