※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiy
家族・旦那

皆様の中で、寝る時は別々って方いらっしゃいますか?旦那がリビングで寝…

皆様の中で、寝る時は別々って方いらっしゃいますか??
旦那がリビングで寝だして半年です。
キッカケは、仕事をリビングでしてて、そのまま寝てしまった。や、ゴロゴロしたら寝てしまった。という感じです。
起こしても、寝だしたら起きないので、最近はもう起こしません。
まだ結婚して2年も経たないのですが、不妊治療中で、排卵日になると一緒に寝ますが、それ以外はリビングで寝てます。
私は、たまにならいいんですが、1人で寝るのが寂しいです。
何で寝室で寝ないのか聞くと、いつの間にか寝てしまってた。と言われました。
もしかして、本当は一緒に寝たくないのでは、、と思い、聞いてもそんな事ないと言います。
本当でしょうか、、
仲は悪いという訳ではないです。
プラスに考えると1人で寝る方が良く寝れるので、もう諦めようかと思ってます。
皆様はやっぱり一緒に寝てますか?
うちの両親は、70歳近くになっても一緒に寝ています。
それを見てきたので、同じ家で別々に寝る事に違和感を感じます。

コメント

布団別で数年寝てましたが二ヶ月前から別々にしました
(両親も別です)
自身が神経質で音など気になるので産後の貴重な睡眠が旦那のイビキと存在で取れなくなり別にしました
元々家のベットじゃなきゃ寝れないタイプです
息子は私と一緒に寝てますが( 笑 )

一緒の布団は体が緊張したままなので体にめちゃくちゃ悪いですのでやめた方がいいですよ

• akiy

akiy

返信ありがとうございます!!
    唯一、体を寄せ合える時だと思ってたんですが、体に悪いとは知りませんでした(-∀-`;)
    それも踏まえて、考え直したいと思います!

• 6月3日
sakicham

わたしも一緒に寝てます(∵`)
7年ほど一緒ですが…
子供が産まれてからも
おっぱいの度に泣くけど
一緒に寝てくれてます( .. )

嫌じゃないって言うなら
寝落ちする前に
布団に誘導してみては
いかがですか?

布団の上でゴロゴロするとか(∵`)

• akiy

akiy

やっぱり一緒に寝てくれるって嬉しいですよね(人>U<)♪♪
    気付いたら寝てるので、気をつけて旦那のこと見てたいと思います!!笑

• 6月3日
なお

別々です(´∀`)
結婚して新居を探すときから、絶対譲れない条件が、お互いの部屋があること!でした。
自分の部屋でのんびり過ごしてストレスフリーな生活です♡

• akiy

akiy

お互いの部屋があるなんて素敵ですねヽ(*´∀`)ノ♪
    何かご趣味でもあるんですか??
    私は旦那が一緒に寝てくれない事がストレスで(^_^;)

• 6月3日
ゆほま

うちは親が単身赴任(父)と三交替(母)だったのであまり夫婦一緒に寝るという感覚を持ってないんですが・・・

子どもが生まれてからずっと別々です。
産まれるまでは旦那が三交替だったので一緒に寝るのは日勤の時だけでした。
旦那は子どもが夜泣きしなくなったら一緒に寝ようね!と言ってますが
この手のかかる時に一緒に寝てくれず、都合のいいことばっか言ってる気がするので、「嫌だよw子どもが夜泣きしなくなったら1人でゆっくり広々寝るわ!(今は挟まれてキツキツ)」と言い返してます。
一緒に寝る絵が浮かばない・・・(笑)

• akiy

akiy

返信、ありがとうございます!!
    私も子供が出来たらそうなるのでしょうか、、(笑)
    確かに、1番大変な時に一緒に寝てくれないって協力的じゃないですよね!
    1人だとほんとゆっくり寝れます(笑)

• 6月3日
こざぶ

つい2週間ほど前から別部屋で寝てます
キッカケは旦那が喉風邪をひき子供にうつらないように別で寝だしたところ夜中の泣き声が聞こえないことが快適だったらしく継続中です(笑)
夜通し寝られるようになるまできっと別々だろうなー(^o^)💢

• akiy

akiy

何なんですかね、あのキッカケ!!(笑)
    多分、うちの旦那も1人で寝たら熟睡出来ることを知ってしまったんだと思います(笑)
    こざぶさんは一緒に寝たいですか??

• 6月3日
あっちゃん

うちも同じ状況ですよ〜!
結婚して3年目ですが、同棲時から別々で寝てました。
ベッドを一緒にし出してから、旦那はリビングの床で寝落ちするようになり、もう1、2年は別で寝てます。
確かに1人で寝ると深い眠りにつけるんですよね〜💦
仕事で疲れてるんだろうなと思って基本スルー。風邪引いても自己責任で!と。

寂しいなって気持ちもわかりますが、これから何十年も一緒に過ごす相手だし、プラスに考えるほうが精神的にもいいですよ!
お互いが心地いい距離を、ゆっくり知っていくのも夫婦の形かなって思います😊

• akiy

akiy

そうなんですよね!!
    全く同じ感じです!!
    あっちゃんさんのような考え方をしたら、精神的に楽ですよね( ;∀;)
    そう思える時もあれば、夜中に目が覚めて隣にいないのが寂しくて寝られなくなる時もあったりで、まだまだ私は夫婦の形が定まってないようです(笑)
    これから、どういうのが心地いい距離なのか、知っていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月3日
♡海♡

せめて、一緒の部屋で寝て欲しいですよね^_^
うちは授乳期は別々の部屋でして、卒乳してからは、一緒の部屋で別々の布団です。
独り寝は確かに楽だけど、夫婦だし、一緒の部屋で寝てないと、夫婦感減りますよね 笑
夫婦だなーって、いつでも実感してたいです 笑
楽なのが良いなら、独身で良かったし。って私はなります。

• akiy

akiy

それです(笑)
    夫婦じゃないただの同居人みたいな感じで(笑)
    やっぱり一緒に寝られるなら寝たいです( ;∀;)
    別々の部屋から、また一緒に寝るなんて、羨ましいです♡

• 6月3日
さら

うちの旦那もリビングのソファで、電気テレビ付けっぱなしで寝てます。
飲食の自営してるので、夜中でも電話がかかってきたら飛び起きて店に向かう時もあります。

本人は、寝落ちするのが気持ちいい😊と言ってますが、仕事人は常に頭が仕事なので睡眠薬飲んだり寝落ちする人が多いようですね😭私は夜中どうしても寂しい時は添い寝します。相手が寝ぼけて起きたら、一緒に寝たいと言って誘導します。
私と寝るのが嫌なのかな?と凹んだ時もありますが、ベッドに入ったものの、寝付けない感覚が嫌なんだろうなあと思います🤔寝室が別だと寝る前の会話や、触れ合う機会は他の夫婦より確実に少ないよな〜と思うので他に対策考え中ですー、セックスレスが1番恐怖!笑

• akiy

akiy

寝落ちが気持ちいいってうちの旦那もいいます!!
    なるほど、添い寝ですか!!
    寝落ちしてしまってる時は、私も添い寝してみようと思います(^^)
    確かに、うちもこの間、旦那が珍しく寝室に来た時に、夜中の3時まで寝られなかったって言ってました!!
    触れ合う機会は本当に少ないです!!
    不妊治療も次は人工授精なので、本当にセックスレスになりそうな気が(´;ω;`)
    私も触れ合う対策を考えます(笑)

• 6月3日
りんご

結婚当初から別です。
一緒に寝ると熟睡できないので
一緒に寝たくありません 笑

ただ、リビングで寝られるのはいやですねー。
共有スペースを独占されるのは腹たちます💦

• akiy

akiy

結婚当初から別なんですね〜(^^)
    確かに熟睡は出来ないです笑
    でも、朝起きた時に隣にいてるのといてないとでは、朝からのテンションが違います笑
    どういうことか、先週辺りから一緒に寝てくれます♡笑
    いつまで続くかですが、今を楽しみたいと思います(*'v'*)

• 6月27日