※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

旦那さんに子供の面倒を見てもらう時、機嫌が悪いとイライラすることがあります。旦那さんは携帯やテレビを見て動いてくれないことも。久々の休みだから仕方ないのかな?

旦那さんが仕事から帰って来たりとか
仕事休みな日とか、
ご飯作る時子供の面倒見てもらってますか??

うちの子はまだ抱っこ抱っこ
眠くなると抱っこでグズリ、
寝返りすると戻れなくてグズリ…
って感じなんですが、ご飯だったり洗い物だったり洗濯してる時にグズられると旦那さんが相手するんですが、
携帯のゲームやったり動画見たり、テレビ見たりして動いてくれない時もあります。
久々の休みだから仕方ないんですかね??😶
こっちは用事してるのに、早く行って抱っこしてあげてよ(−_−#)ってイライラする時があるんですが…

コメント

あおママ

うちの旦那は率先してやってくれます。
グズっても旦那なりのやり方であやしてくれたり寝かしつけてくれます。
夜中も一緒に起きてくれて授乳が終わると寝かしつけてくれます。

• はな

はな

返信ありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    いいですね〜。
    うちの旦那も基本してくれるんですが、最近寝返りしだして、何度も何度も泣くので、ちょっと放ったらかしの時もあるんで、イライラします😂
    もともとゴロゴロするのが好きな人なんで…

• 6月3日
くま(・(ェ)・)

私が家事をやってるときは、文句も言わずに数時間でも見ててくれます。休日なんかは離乳食のストックづくりもあるので、午前中丸々わたしは家事、夫は子守り、ってこともよくあります。
テレビ見ながらのことはよくありますが、家にいても携帯はほぼ弄らない人なので、基本的には子どもと遊んでくれてます。

• はな

はな

携帯触らない旦那さん素敵です😂
    私の旦那はここぞとばかりに触ります。
    私も携帯大好き人間なのでわからなくはないんですが、
    家事って結構時間取りますよね?
    その間遊んであげてよ…ってなります。
    今は確かに話せないし、遊んでても楽しくないかもだけどさ…

• 6月3日
なみスチル

自分から全然見なかったのですが三人目が出来てから私が、これじゃまずい!三人目産まれても一人で全部やらないといけなくなる!って悟ってから、スマホでゲームして全然の時はブチギレてます!笑
何回か繰り返してたら、ゲームしつつですが見てくれるようになりました。笑
上の子には数日前に「ゲームしてていいから一緒に遊ぼーよ!」って言われて苦笑いしていたので、何らかの心境の変化が出てくる事を期待しています。笑

• はな

はな

きっと三人目となると大変ですよね、、、
    私も今から教育します!👊笑

• 6月3日
ぽんぽこ

私の旦那は自分中心です。
私がご飯作ってる時、子供がかまってと泣いて寄ってきます。作業がはかどりません。それでも旦那はひたすらスマホゲーム。
自分の小遣い稼ぎにバイトに行き、帰りが遅くなっても連絡すらしません。
夕方になると子供はかなりのひっつき虫。何もできません。見て欲しい時にいつもいません。いても役に立ちませんが‥。
もう‥イライラで涙が出てきます。