※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

来週6ヶ月になる赤ちゃんのためにA型かB型のベビーカーを買おうか迷っています。B型はコンパクトでリクライニングができ、サンシェードも大きいものがいいです。予算は3万円以内で考えています。

こんにちは!似た質問があったらすみません!
来週6ヶ月になるんですが、まだベビーカーを持ってません💦
ほとんど車移動なのもあり腰が据わるまでは抱っこ紐だけでいいやと思っていたのですが、もう暑くて暑くて保冷剤を使いながら毎日乗り切ってます😂

ベビーカーを買おうかなと考えてるのですがA型を買うか、あと1ヶ月待ってB型を買うか迷っています。(腰が据わるのに個人差があるのは承知の上で、据わったら買う)
皆さんならどうしますか?

B型のものでがコンパクト、少しリクライニングできる、サンシェード?がある程度大きいものってありますか?

A型B型にしろ、できれば3万以内には納めたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

ゆーくん(*^^*)

私も同じような時期に悩みました。二人目も欲しかったのでA型にしよう!とA型買いました。
しかし、抱っこ大好きであまり使わなかったです(笑)
でも買ってよかったですよ(^^)
乗ると寝てしまうのでリクライニングできたのがよかったです。

  • ジョージ

    ジョージ

    コメントありがとうございます!
    うちもゆくゆくは二人目を考えてますが、確かに抱っこ大好きです(笑)
    A型なら次の子はすぐに乗れますもんね…悩みます💦

    • 6月3日
クローバー☆

お子さんにもよりますがベビーカー買って失敗した者ですw
普段は車移動か抱っこ紐で5ヶ月頃やっぱり欲しいと買い乗せたのが遅かったからかすごく嫌がります・・・
結局、何回か乗せましたが泣いて嫌がり途中から抱っこ紐でした💦
ベビーカーかベビーバギーか迷ったのですがバギーよりベビーカーにしたの大失敗です・・・
腰が座ったら起きてる体勢が好きなのでベビーカーのような中途半端な斜めの姿勢が娘はダメでした:;(∩´﹏`∩);:
大きくなってベビーカー乗ってる子は私の周りではあまりいなくて娘が少しずつ歩くようになってきて公園行って帰りに歩きたくない!となったら抱っこして帰れないのでバギー検討中です✨

  • クローバー☆

    クローバー☆

    バギーって書いちゃってましたが、もう少し待ってB型を買ったほうが良いかなー?と私は思いました!
    一歳頃だとB型の人増えますし車だとコンパクトだし良いですよね💦
    重い荷物とか乗せたりするならA型の方が良いと思うんですが旦那といる買い物は車なのでうちは本当に失敗しました😭😭😭

    • 6月3日
  • ジョージ

    ジョージ

    コメントありがとうございます!
    ショッピングモールやアウトレットにある貸し出しのA型ベビーカーは問題なく乗れたのですが、いざ買うと嫌がるかもしれませんね💦
    バギータイプのやつは背もたれ倒れないのでしょうか?
    いまいちB型とバギーの違いがわからず…

    • 6月3日
  • クローバー☆

    クローバー☆

    うちの子もショッピングモールやアウトレットの貸し出しのは時間も長くないし見るものがたくさんあるからか乗れます😣
    でも買ったのは嫌がりますwなぜだw
    B型ベビーカーとバギーは、ほぼ一緒です✨バギーはB型ベビーカーよりさらに軽量で傘の様に折りたためる物ですね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    B型ベビーカー、バギーは、ほぼ背もたれのリクライニングが無いものが主流みたいです!
    なので子供さんが座りながら寝てる子よくいますよね!あの感じで寝るんだと思います!大きくなってきてベビーカーの様に倒して寝てる子は見ないです😵😵😵
    うちはB型買えばよかったですw
    お店でお子さん乗せてみて決めた方がいいですね❤️

    • 6月3日