※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

工事中の家からネズミやゴキブリが出たのは、その家から移動してきた可能性がありますか?

道路を挟んで目の前の築40年くらいの家が、躯体や内装をリフォームしています。
工事が始まってから、うちの駐車場にネズミが死んでいたり、家の中でゴキブリが出ました。

今までネズミもゴキブリも見たことなかったので、そのお家にいたものが飛び出してきたのかなと予想してるのですが、そういうことあると思いますか?
我が家は築9年です。

理由が明白な方が安心できるので、逆にそうであってほしいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

昔築35年とかの家に住んでいたことがありますが、ネズミもゴキブリも一度も見たこと無かったです🤔
ちなみに九州地方です!

ママリ

工事始まってからなら、たぶんお隣さんから飛び出してきた可能性あると思います!
昔そう言う話をきいたことありますよ。