
小2 小1双子年少の4人の母です。6年間の自宅保育が終わり一番下が幼稚園…
小2 小1双子年少の4人の母です。
6年間の自宅保育が終わり一番下が幼稚園に入り平日は5時間ほど1人時間が出来たのに、今では一緒にいるのがしんどいです
育児が楽しいと思えるのが羨ましいです。
どうすれば我が子を愛して楽しく思えますか?
最低の育児はしますが、関わりたくない面倒くさい何もしたくないと思ってしまいます。
子供といても楽しいと思わない可愛いとかたまに思うぐらいでめんどくさいがほぼです
泣き声に喧嘩を聞くと発狂したくなります
楽しそうにしてる家族に優しい子供が羨ましいです
今まで口も性格などそこまで悪くなかったのが今では私は子供に対して酷いことばかり言うから悪魔みたいなやばいやつ
だからうちの子は皆んな悪魔。
他所では今の所いい子らしいですが
産むんじゃなかったとばかり思ってしまいます
特に長女のことが受け付けません。
どうすれば考え方変わりますか
- (3歳6ヶ月, 4歳5ヶ月)

はじめてのママリ🔰
双子だけでもしんどいのに、さらに2人いると思うとほんとに尊敬です😭
疲れが溜まってるんだと思います。
ひとり時間があるからこそ、ひとり時間の心地良さと子どもたちが帰って来てからの過ごし方に疲れてしまうのでは、と思いました。
1人時間はどんな過ごし方されてますか?
私も実は、子どもとの相性に悩むときがあります。
罪悪感と疲労感と申し訳無さでいっぱいになります。
そういうときは、親としての自分では無く、子どもとしての自分で考えて、頭を撫でて上げようとか、何もしてないけどかわいいね、と言うようにしてます。
かといって、波長が合うようにはならないので、イライラしてしまうことも多いです。
コメント