※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんならどうしますか?6月初めに幼稚園を体調不良で1日欠席しました…

みなさんならどうしますか?

6月初めに幼稚園を体調不良で1日欠席しました。
その日はお帳面回収期間でした。
回収期間明けにみてみると、欠席した日が登園シールになってました。
先週も欠席したのですが、そこは欠席シールでした。

今月末に再び帳面回収があると思うので、その際確認して欠席になっていればいいのですが‥。
もしなっておらず欠席日数に含まれていなければ、先生にそのこと伝えますか??

1日だけだし、、こちらとしては出席欠席どちらでもいいのですが😅園への欠席連絡はアプリからの為パソコン管理だと思います。

元幼稚園教諭ですが、、。
勿論先生のミスだから伝えてもらってもいいけれど、
どんな感情になるっけ?と忘れかけてます💦
改まって電話やお手紙することでもないと思うし、
会った時にサラッと?ならいいかなとは思うのですが。
バス登園なので滅多に先生に会いません。
親としては、細かい親にたりたくないなぁと思うし😅
この親さんチェックしてるんだなぁという思いも湧かれるような気がして、、。

どうしたらいいでしょう?
妊娠中で神経細かくなってるのは、、あると思います。




コメント

はじめてのママリ🔰

欠席することによって支払う毎月の利用料が変わったりするのであれば、先生にお伝えします。
それがなければ今回はそっとしておいて何度も続くようだったら聞くかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    利用料は変わらないです!
    なるほどと思いました!

    • 3時間前
星

お子さんいくつですか?

六月の集計のときに、欠席なってなかったら、さらっとメモで
欠席しましたが出席なってました!と伝えます😊

もしかしたら、子どもが間違えて貼って、集計のときは先生は出席簿みながらチェックだと思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少で、シールは先生が貼ってます。
    回収期間だったので、恐らく登園前提で数日分シールを貼った状態でそのまま返したのだと思います😅

    • 3時間前