※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

妊娠中、産後のへそピアスについて不安です。産後に再度ピアスをつけられるか心配です。

妊娠前にへそピアスしてた方に聞きたいのですが、妊娠中、産後はどんなかんじですかー?

わたしはここ1ヶ月くらいで一気にお腹が出てきて、しかもでべそになってしまいました(笑)そのせいでピアス通してた部分が常にちょっと赤くて突っ張ってるかんじです、言葉で説明しにくいのですが(´・・`)
これからもっとお腹が大きくなるとおもうので、不安です(´・・`)でべそもひどくなるのかなと思ったらおそろしいです(´・・`)

あと産後にまたピアスつけれるようになるのかどうかとかも聞きたいです、よろしくおねがいします♩

コメント

YUN♪

私は産前8ヶ月くらいで外し、帝王切開で二ヶ月位つけてなくて、つけようと思って、着けたら、埋まって受けられませんでした(T_T)

10年程空いていたのに、塞がってしまいました…

まぁ、もういい年だし諦めました…

痛い思いしてあけたのに、少し残念でしたが…

友達は、普通分娩で、普通にまた付けられたと言っていました。

新米ママ

うちもヘソピー開けてましたけど(´・ω・`)でべそなると聞いたので、いまピアスは、つけてません(´・ω・`)お腹もすごくおっきくなるし。考えるとなおさら

産後は、でべそは、戻るそうなのでつけれるとおもいますよ

雪

お腹がでてかたので穴が伸びたら困ると思いはずしてます!
今のところ穴は貫通しているままです(*^^*)
私は元々奥まったヘソなのででべそにはなってませんが中身が見えてきたので盛り上がってる感じは同じですね(*^^*)
産後はまだ付けれるなら付けますが開ける時かなり痛かったのでつけれないようなら諦めます(^^;;

ゆーゆ

妊娠中につけていておまめちゃんさんみたいに赤くなってきたので外しました!
その後、赤くなった部分が内出血した感じになり一時は紫のままでした。
今は色も戻りましたが、へそピはそれ以降は卒業しました。

★つばき★

妊娠中期くらいに外して、まだ付けてはいないですが貫通してますよ〜。

友人は妊婦用のへそピ付けてたって言ってました☆
そんなのもあるみたいですよ!

恵@リおmam

あたしは検診の時に邪魔になるかなと思ったのとお腹が出はじめてきたので、安定期前に外しました!

今はお腹もパンパンで穴もどこいった?状態ですが…もしピアス通りそうなら産後へそピ復活する予定です( ̄ー ̄)ゞ

自己満でしたが、ずっとへそピしてるお腹だったのでしてないと変に違和感感じちゃうんですよね。笑

ちー420

妊娠中引っ張られてて、
さすがにはずして、
産後つけようとしたら
ふさがってましたー(;_;)

かなぽん

7ヶ月で、でべそで服を着るとへそピが盛り上がってしまうので、ダサくて外しました。その前から先生に危険だから外しなさい!と怒られてましたが…笑。マタニティ用のへそピに変えていたのに…笑。でもヘソビ外したので、エコーが先生も邪魔にならず観れると思います。笑

5ヶ月ぐらいで私は外しました!
産後つけてみたら
普通に貫通してるし付けれましたよー
今も付けてます(´・ω・`)

おまめちゃん

そうなんですね、わたしも痛い思いして開けたので残したいです(´・・`)

おまめちゃん

そうですよね〜わたしも妊娠してから1度もへそピつけてません!
でべそ治りますかね?安心しました♡まだ7ヶ月なのにけっこうひどいでべそなので(笑)

おまめちゃん

わたしちょっと穴が伸びてるかんじがします(´・・`)
子ども産むのを期にへそぴ卒業するのもありですかね〜(´ー`)

おまめちゃん

内出血!こわいですね(*_*)
わたしもへそぴ卒業しようかなと思ってきました(´ー`)

おまめちゃん

妊婦用のへそピなんてあるんですね〜びっくりです!
調べてみようと思います(・∇・)

おまめちゃん

わかります〜!水着着るときとかへそピつけときたいですよね♡

おまめちゃん

塞がっちゃったんですか〜残念ですね(´・・`)塞がったらその上にまた穴あけたら変になりますよね〜(*_*)

おまめちゃん

でべそでへそピしてたらちょっとまぬけでおもろいですね(笑)

おまめちゃん

そうなんですね♡わたしも産後つけれるといいなーと思います(・∇・)