※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴさ
妊娠・出産

妊娠中の食事や朝ごはんのこと、間食の対策について参考になるアドバイスを教えてください。

こんにちは、いつもお世話になってます😊✨

みなさんは妊娠中にどのような食事をとっていましたか?みなさんの食事を参考にしたいです🤗✨
それと、朝ごはんは食べていますか?
私は昼頃まで寝てる事が多いのと元々朝は食べれなくて食べていません😫そのことも昨日注意されました💦
あと、間食などやめられなくて困ってて
こんな風にしたら空腹をごまかせた!!
とかありましたら教えていただきたいです!

文章にまとまりがなく、すみません😭💦

コメント

✿さとあゆ✿

妊娠中も特に変わりない食事でしたが、意識的に野菜サラダはとっていました。
朝ごはんは元々食べない方でしたが、息子の朝ごはんを作るついでに自分も食べるようになりました。食パン1枚だけでも食べないよりはマシなのでそこから始めてはどうですか?
間食に関しては意識的にとらないようにしていました。ゼリーやグミは常に家に置いておいて、ジャンクフードやスナック菓子は月に1回のみ!と決めています。

• ぴさ

ぴさ

少しでも朝食べたほうがいいですよね😭ゼリーやグミいいですね!!私も家に常備してみます✨✨

• 6月3日

特に変わりなく食べていましたが、それだと体重が増えて注意されたので意識して夜の炭水化物を減らしたり、お菓子を減らしたりはしました🙂
あと、むくみがひどかったのでトマトを食べるように心がけていました。

• ぴさ

ぴさ

私も毎日のようにお菓子たべちゃってるので今日からやめようと思います😭笑
    トマトいいですね!
    参考にさせていただきます✨

• 6月3日
あーしゃん

あたしはいつも昼間まで寝てて朝昼は一緒に食べてます(>_<)

• ぴさ

ぴさ

私もそのパターンです!!
    起きたら11時とかなのでお昼と朝は一緒です!笑

• 6月3日
のみー。

特に変わりないですね、、、(笑)
でもカフェインと生ものは意識的に辞めました(´・ω・`)
元々コーヒーを1日に3杯は飲んでたのでとても過酷です(笑)
朝は旦那と起きるので朝ごはんは食べます🍞🍴

そして、、

間食って辞めないとダメですか?←
毎日してますが😂😂😂
もちろん限度があると思いますが、体重が激増しなければ良いと思ってます😳

• ぴさ

ぴさ

私もカフェインや生物は避けてます!😔旦那も朝食べないで行くので見送ったら二度寝しちゃって食べれないです(笑)

間食はなかなかやめられないですよね😫でも私は1ヶ月で2キロも増えてしまったので我慢してみようと思います😱😱

• 6月3日
あづさ

体重が増えた時はこんなメニューです。朝は、どちらにしろ旦那を送り出すのに起きるので食欲ない時は果物食べたりバナナミルクのんだりヨーグルト食べて、しっかり水分取って2度寝です😊間食がやめられない時はミニトマトやキュウリなど野菜を食べたりしてます!炭酸水をのんだり暖かいスープを飲むとすごい空腹感は落ち着きます

• ぴさ

ぴさ

丁寧に写真付きでありがとうございます!😊私も簡単なものからメニューを変えてみようと思います😱
    お腹空いたらキュウリかトマト!いいですね😊
    参考にさせていただきます💓

それにしても、、美味しそうです!料理上手が写真から伝わります☺️✨

• 6月3日
なおじろー

ある日の食事です😀

☆朝
ごはん
焼き魚
味噌汁
納豆
ヨーグルト

☆昼
ごはん
味噌汁
トマトときゅうりのサラダ
ささみシソチーズカツ

☆夜
三色丼(そぼろ・いんげん・炒り卵)
キャベツとわかめの酢の物
味噌汁
焼き魚

こんな感じです😀
朝は必ず食べます。
ヨーグルトとかの軽いものから食べるのに慣れてみてはどうですか?😀
子供が産まれたら、親は食べないのに子供に「朝食食べなさい」とは言えないですし😅
あと、間食はガマンせずにしてます笑。
その分ごはん減らしたり動いたりしてますけど、それでもまぁ体重は増えますね笑😩

• ぴさ

ぴさ

すごく健康的な献立です!!
    そうですね、ヨーグルトとかから始めようと思います😊
    昼も適当に食べちゃうので少し考えてみようと思います😊✨

• 6月3日