※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくこ
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。仲良くなった友人が自己中心的で、気になります。どうすればいいでしょうか?

カテ違いならスイマセン(>_<)
いつもお世話になっております✨
長文になりますが…

元々、主人の知り合いの方で私も主人を通して知り合った方が偶然、同じ時期に妊娠しマタニティ教室も一緒になり、出産する病院も一緒ということで仲良くなった方がいます。出産後も週一ペースで会ってたんですが、段々と何か違うなーと感じるようになり、距離を私が置くようになりました。主人はその方が嫌いです💧その方は微塵も気づいていなくて他のママ友達に私たち夫婦と仲が良いアピールをします⤵そして、人から教えてもらったことを自分の手柄のように話したり、感謝しなかったり…と
私の心が狭いのかもしれません😥どうしたら良いのかと思って😞

皆さんママ友と合わない場合どうされてますか?
ご意見お聞かせ下さい🙇

コメント

合わないなと感じたら友人だとしても、何だかんだ理由をつけて距離を置くのが一番ですよ。ストレスの元からは離れるべきです、家庭が一番優先だと思うので!!
マイナスな面は移りやすいのでもっとプラスの多いママ友さんと交流して日々穏やかに過ごせることを祈っております😌

• さくさくこ

さくさくこ

お返事ありがとうございます😆
    なるべく二人で会わないようにしてるんですが、ママ友グループに必ずいる方で、ランチや遊びに誘われて他のママ友達には会いたいので行くとやっぱりストレスで…って、その繰り返しです😰

• 6月3日

退会ユーザー

グループだと面倒ですよねぇ😣💦💦
    仲良しアピールされたりしたらあはは…😅って感じの反応してすぐ他の話題へ変えてしまうといいですよ。
    さくさくこさんの心が狭いとは思わないですよ~。冷たい態度ではなく普通に受け流し続けていれば、その方の性格から他のママさんたちも思うところが出てくると思うので自爆を待ちましょう…(笑)

• 6月3日
  • さくさくこ

さくさくこ

ありがとうございます😢
    本当にグループって楽しい事もある反面こういう時、面倒ですよね💧
    自爆待ちます(笑)

• 6月3日
ママリ初めて

そーゆうのではないですが、私も苦手なママ友います、、そんなしょっちゅう会うわけではないですが、支援センターとか園庭開放とかになると会います。グループで遊びに行ったりもたまにします。でもなんかその人といると、楽しいこともあるけど、私の子供のことを下に見るような発言されたりするので、あまり自分からは会わないようにしてます、、
誘われたら都合悪いとか子供が風邪とかで会わなくてもいいと、、そのうち子供も大きくなって付き合う人も変わってくると思いますし、自分も違う人と友達になったりしてます、、。

• さくさくこ

さくさくこ

二人で会わないようにしてるんですが、ママ友グループに必ずいる方で、他のママ友には会いたいので誘われて行くとやっぱりストレスで…って、その繰り返しです😰

• 6月3日
ザト

私もママ友グループに苦手な人がいますが、その方が確実に来ると分かっているときは行きませんww

• さくさくこ

さくさくこ

それがストレスにならなくて良いですよね!
    でも、その方が来られない事が無くて💦他のママ友には会いたいので行くとやっぱりストレスで…って、その繰り返しです😰

• 6月3日
shoukichi☆

うちも同じような場合なら、距離作りますね😅
合わないと感じたら無理して付き合っていく必要ないかなと感じます。

私でも嫌だなと感じたらなるべく誤魔化しながら断ってます(笑)

• さくさくこ

さくさくこ

もう二人では会わないようにしてるんですが、ママ友グループに必ずいる方で、他のママ友には会いたいので行くとやっぱりストレスで…

その方以外のママ友を個別に誘えば良いんでしょうが、中々タイミング合わずで💧
    私がモタモタしてたら、その方の主導で会が開かれる…っていう😵
    その繰り返しです😰

• 6月3日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

それはまた難しいですよね(^^;
    ボスママまではないですか?

個別に誘ってみるのも良さそうですが、他の方は態度はいかがですか?

• 6月3日

shoukichi☆

そうなんですね。やはり嫌われてる存在、なわけですね。

仕方なく遊ぶみたいな?感じですかね(*_*)
    面倒だよなぁ。。排除とか難しそうだし。

マタニティ教室、私も同じで未だに仲良くしてますが仕事復帰されたからなかなか会えず。。

• 6月3日
  • さくさくこ

さくさくこ

難しいですよね💧
    そのグループの会が頻繁に行われるので、行ってしまうんですよね😰

仕事復帰されてたら、時間帯が違うから中々会えなくて淋しいですね😞

• 6月3日

shoukichi☆

確かにそれは思います。正規なんで難しいです(..)

ラインはどうですか?グループではなく?

• 6月3日
  • さくさくこ

さくさくこ

また違う所に書いちゃいました💧
    スイマセン(>_<)

• 6月3日
さくさくこ

そうなんです😥
ボスママでは無いですが、話の中心にいるのが好きみたいです💦

そのグループは、出産前のマタニティ教室で知り合った方達で、その時は連絡先交換も無く別れ、出産後に色々なイベントで会う機会があり、連絡先交換して最近会うようになったんです。なので、他の方達は何とも思ってないと思います。

出産前からの共通のママ友は、その方の事は苦手みたいで、誘われれば一緒に遊んでます😅

さくさくこ

グループLINEになっていますが、個別にもなっているので、私が誘おうと思ってたら、先越されてる状態でした💦

namiyuka

普通に、その方との関係をやめればいいと思いますよ!ママ友はその方だけじゃないし、気を使わないママ友をどんどん作ればいいですよ

• さくさくこ

さくさくこ

ママ友グループに必ずいる方で、他のママ友には会いたいので行くとやっぱりストレスで…って、その繰り返しなんです😰
    もう二人では会わないようにしてます😅

• 6月3日