※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいを食べさせるか悩んでいます。離乳食は手作りで調味料なし。赤ちゃんせんべいを食べると離乳食が嫌になるか心配。皆さんはどうしますか?

赤ちゃんせんべいについて分かる方教えてください!
昨日、知り合いから赤ちゃんせんべいを頂きました。
6か月〜食べられるものだと思います。
ですが離乳食は手作りしか食べていないので調味料を一切使っていません。
15時のおやつも自作の野菜入りおせんべいやおにぎりなどで、お菓子というものを食べたことがありません。
せっかく貰ったので食べさせてあげたいなと思うのですが、このお菓子食べたらいつもの離乳食食べなくなってしまいそうで悩んでいます。。
皆さんなら、今回は赤ちゃんせんべいは見送ってまずは離乳食に味付けしてからお菓子にしますか?
それともたまにだからと特に気にせずあげますか?

コメント

ママリ

うちの子は6ヵ月からおせんべいとか
旦那が入院してたのでお見舞いも赤ちゃん用のお弁当あげてましたが
手作り離乳食も食べます🎵

多少味付けしてますが💦

• 優月

優月

コメントありがとうございます!
    手作りもベビーフードも食べてくれるなんて素晴らしいです😍
    1回でも調味料使ってあるものを与えてしまうと食べなくなってしまいそうで遠ざかっていました💦
    もう少し検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ジュースもたまにあげてます😅
    麦茶をなかなか飲まないので💦

でも手作りをずっとあげてるにこさんも素晴らしいと思います✨

• 6月3日

すごーい♪
一歳まですべて手作りなんですね!お菓子まで!尊敬しちゃいます。

市販のお菓子は与えないママさんもいるのでそこはにこさんの好きなようにしていいのではないでしょうか?

仲の良いママ友は一歳から普通にポテチとかカントリーマームとかあげててビックリしたことはありますが赤ちゃん用のお菓子なら少しずつなら平気だとは思いますが❤

• 優月

優月

簡単なものばかりです💦

1歳過ぎたら多少は味付けも考えていかなきゃな〜と思っていたのですが、入りがお菓子からでいいのか?と考えてしまいました😅
    今日のおやつであげてみました✨
    初日だからかあまり食いつきは良くなかったのですが、これから娘が食べるなら、たまにはこういうのもいいのかなと思いました😊

ありがとうございました!

• 6月3日
プリンちゃん

ハイハインのような赤ちゃんせんべいですよね?
うちの子は6ヶ月から食べていますが、せんべいの原材料はほぼお米で味もほのかに甘い位で濃いものではないので、離乳食は普通に食べてくれていますよ☆
1歳なら、(添加物とかは気になるでしょうが)離乳食もそろそろ調味料も使って行って色んな味に慣れさせていい頃だと思いますし、そこまで神経質にならなくても良いのでは?と思います☺

• 優月

優月

アンパンマンのせんべいでした😊

ほとんどお米なんですね😳勝手なイメージで物凄く味が濃いのだと思っていました。
    1歳までは味付けするつもりがなかったので、そろそろ考えていこうと思っています🎵
    ありがとうございました✨

• 6月3日
りょっぴ

うちは、6ヶ月から食べさせてます!ほぼ味はお米を焼いた感じです。
保育園でも、おやつに出るので食べてますが、離乳食は手作りしてますけど、食べなくなることはないですよ🎵

• 優月

優月

お米を焼いた感じならそんなに甘くもなさそうですね😳
    りょっぴさんのお子さんは手作りの離乳食も食べてくれてるんですね✨
    参考にさせていただきます✨

• 6月3日

うちはよく食べてます。
ハイハインだと握り潰してしまうのでちょっと硬めの小魚&ひじきせんべいあげてます。味見したらほとんど味もしないので、ご飯の食べも変わらないです。まずご自身で味見してみてはいかがですか?
バナナの方が甘くてあまりあげられないです(笑)本人大好きなんですけどね。

一歳になったことですしご飯も少し味付けしてみてもいいと思いますよ(o^^o)

• 優月

優月

今日味見してあげてみました✨
    確かにあまり味がないように感じました。
    朝ご飯でバナナはよくあげます(笑)
    調味料以外ならあまり気にならなかったので😊

色々と考えてみます!
    ありがとうございました。

• 6月3日