
コメント

はじめてのママリ🔰
本当に事業所としてしか使わないなら大丈夫です。
家として使っているなら家事按分が必要で事業所として使っている部分は経費にできます😃

ままり
例えばですが、1階会社、2階住宅だと1階部分は全て経費にできます。
白色申告は50%未満は家事按分で申告出来ないと言われていますが、根拠があれば大丈夫です。
家全体の平米を100%とし、〇平米〇%の部分を1日〇時から〇時仕事で利用しており、月〇時間〇%事業に利用しているので家事按分で計上する、とか数字で具体的にする必要があります。
適当に「3部屋の部屋の1つだから1/3」とかはできないです。
はじめてのママリ🔰
それって何割くらいを事務所代として会社から出るのでしょうか??
はじめてのママリ🔰
大抵は面積按分なのでどれくらいの広さを事務所として使っているかで変わると思います!
事務所としてだけ使っている場所の面積と、家の広さの面積比になるかなと思います。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
ありがとうございます😊