※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを検討中ですか?1歳の子供にぴったりのプログラムを紹介された方がいます。保育園に預けず幼稚園への不安もあります。実際に利用された方の感想を聞きたいです。

こどもちゃれんじをされてる方いますか?
もうすぐ1歳なんですが
おたんじょうび特別号と来年4月からの ぷち を
始めないかという電話がありました。
頭の片隅にはあって,頼むつもりはなかったものの
その電話で話を聞いてたら揺れてきました…。
というのも保育園に預けず幼稚園からの予定なので
成長に遅れが出るのではないかという不安があります。
幼稚園入園前まで頼んでみてもいいのかな〜
という気持ちになってるんですが
実際に頼まれてる方どうですか?
頼んでよかった!とか別にいらなかった!など
感想が聞きたいです。

コメント

みななぎ☻

こどもちゃれんじやってます(o^^o)✨
うちも保育園は今は預けず、3歳から預ける予定です😃
始め乗り気ではありませんでしが、旦那からの押しで始めました💡
でも毎月くるおもちゃでよく遊んでるし、DVD見せたら喜ぶので、やってよかったと思ってますよ😄👍

• コロまる

コロまる

そうなんですね!
    旦那さん積極的で羨ましいです(◜௰◝)
    うちは任せるよ〜って感じだから育児全て私のさじ加減で決まる気がして,しまじろうに頼りたくなりました…笑
    前向きに考えてみます!✨

• 6月3日
  • みななぎ☻

みななぎ☻

旦那はやろうやろうという割には、いざ始めると結局遊んだりするのはあたしです😅💦
    3ヶ月以上やればいつでも辞めれるみたいなんで、興味なさそうなら辞めるとかでもいいと思いますよ(o^^o)✨

• 6月3日
ゆ〜たん

6ヶ月から1歳までは微妙でしたが、一歳からはすごく良いですよ。
3歳になると平仮名も始まって年少の4月には平仮名を楽しく覚えていました。
優しさやリズム感、知育もバランス良いのでオススメです。

• コロまる

コロまる

1歳からは出来るようになる事も増えますもんね!
    ひらがなとかも教え方がわからないから,そういう教材があると助かりますね✨
    前向きに検討してみます(*‘ω‘ *)

• 6月3日
りぃ

やってますが、あまりそれで遊びません。なくてもいいかんじです

• コロまる

コロまる

その子によって興味持つか分かれるんですかね(´・ω・`)
    頼んで全部無視だったらショックが大きいですね…。

• 6月3日
MM❤︎

答えにならないですが…
ついさっき、おたんじょうび特別号の先行申し込みをしました😊!
うちは1歳から保育園に入れますが、こどもちゃれんじ等していなくても遅れは出ないんじゃないでしょうか?😊その子の個性もありますが…3歳からの入園が理想的だと私は思います!ままとたくさん一緒に居れて嬉しいと思いますよ♪
1歳からのぷち方が内容いいとの事で楽しみです〜☺️

• コロまる

コロまる

そうなんですか✨
    楽しみですね!
    子供より私がワクワクしそう(*‘ω‘ *)笑
    保育園に入れたら色々覚えて帰って来た!とかいう話を聞くたびに焦ってしまって(´・ω・`)
    私1人じゃ教えきれない!しまじろう助けて!ってなってしまいました笑
    旦那と前向きに検討してみます(^^)

• 6月3日
ろろろろろん

うちは同じチラシが入ってて釣られました(笑)
保育園に入れる予定が無いので、やってみようかな~って。
でも、気を付けて下さい。
お誕生日特別号とセットで頼まなければいけないのはプチです。
ベビーをすぐに始められる訳じゃないので、すぐに始めたければベビーの申し込みもしないといけません💦
私がそれを勘違いして申し込んだので…😭
うちは届いてすぐは遊べなかったけど、1ヶ月くらい経ってから何度も一緒に遊んでたら1人でもボールを穴に入れられるようになったり楽しんで遊ぶようになりした。
うちはオモチャより仕掛け絵本とか音絵本が大好きです。

• コロまる

コロまる

やたらチラシ入ってるし釣られますよね笑
    うちはそれにおばちゃんの軽快な電話トークでやられました(´・ω・`)
    あ…確かに!笑
    来年4月からか〜…ふーんって思ってたけどもう2歳なりますよね!(゚Д゚)笑
    迷いますねー
    幼稚園に入れるまでの今この時期が遊んであげれるのに…
    難しくなってきました(´・ω・`)

• 6月3日
きゅうりん

うちは0歳からやってます(^^)おもちゃは遊んだり遊ばなかったりしていますが、絵本を喜んで読んでくれています!月々2千円くらいで(私はめんどくさいので一括払いにしてますが)毎月月齢に合わせたおもちゃや絵本が届くので、わざわざ自分で考えておもちゃを買わなくてもいいから、まぁいいかなーと思っています(笑)
やってもやらなくても成長に遅れが出る程の効果は無い気が個人的にはします(^_^;)まだまだ月齢で成長に違いが出る時期なのであまり不安に思う事ないと思いますよ(^^)

• コロまる

コロまる

絵本は私も欲しいんですよね(´・ω・`)
    月2000円くらいなんですか?
    私2600円って聞いた気がして地味に痛いなぁ…と思ってました!
    考えておもちゃ買わなくていいのほんと助かりますよね!
    たのみたくなってきました(*‘ω‘ *)

• 6月3日
  • きゅうりん

きゅうりん

一括払いで割引があって20500円くらいだったので、月々にしても2000円くらいだと思いますよ(^^)多分プチにプラス数百円で絵本やダンスDVDがつけれるオプションみたいな物があったので、それを付けるとそのくらいのお値段になるかもです!うちはそれ付けてないので(^_^;)
    確かに3000円近くなるとちょっと悩んじゃいますよね(-_-;)ベビーからやっていますが、オプション付けなくても絵本や仕掛け絵本みたいな本が毎月何かしら付いてくるので十分喜んでくれてますよ♪

• 6月3日
はな

全く同じ状況で、電話がかかってきて
そこで入会しました!!
もともと、入会しようと思っていましたので、、
うちも幼稚園からなのですが
同じ月齢の子で保育園に行ってると
成長は早いです!
それはもう仕方ないことなので
お子さんの成長スピードを
見守ってあげてもいいのかなと思います( ¨̮ )
うちは入会してみて
DVDはすごく真剣に見て
歌に合わせて一緒に踊ったりしてますし、おもちゃでも楽しく遊んでくれてるので入ってよかったなと思っています😊✨

• コロまる

コロまる

仕方ないですよね(´・ω・`)
    いずれ追いつくから気にしないようにします!
    一緒に踊ったりしてくれるんですね✨
    うちはおもちゃに飽きてきてるし,いないないばぁの連続再生も限界があったのでDVDは嬉しいです(◜௰◝)
    たのんでみようかなぁ〜♡

• 6月3日