※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度の幼稚園説明会に出席するか迷っています。転園希望を伝えると先生に悪い印象を持たれるのではないかと心配です。皆さんならどうされますか。

転園予定の来年度の説明会、出席はおかしいですか?


来年から年少クラスになるのでそのタイミングで幼稚園に転園予定です。
今の園で進級は100%ないです。
夏に今の園の来年度の説明会があり、出欠で迷っています。

転園希望となると先生やスタッフの方から良いイメージを持たれなくて息子が嫌な思いをしないかが心配です。

進級しないと伝えるのは契約上、秋に幼稚園が決まってからでも良さそうなのですが、みなさんならどうしますか?

・欠席して転園希望も伝える
・欠席だけど日程が合わないとだけ伝える
・出席して秋に転園を伝える

コメント

はじめてのままり

欠席して転園希望と伝えます 。
子供二人とも転園経験ありますが 、転園しよう 、ここに次入れようと思った段階で直ぐに報告してました 。特に伝えたからと言って対応が変わったりなどはなく「あと○ヶ月 、○日だ〜」などと寂しそうにカウントダウンして1日1日貴重に関わってくれてました 。