※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん.
子育て・グッズ

雨の日は家でアンパンマンのアニメを楽しんでいます。他に家で楽しめることはありますか?

雨ででかけられないとき、家で何してますか?
うちは車は主人が仕事で乗って行くので平日は足が自転車しかありません。雨でないときは支援センターに連れていったりできるんですけど、そうでないときはアンパンマンのアニメエンドレス…とかになります(´-ω-`)家で出来る楽しいことってないですか?

コメント

ノフに

正に今日、関東は雨…困りものですよね(TT)うちの2歳の娘は風船が好きなので、風船サッカーとか。家の中でも走り回ります(笑)
あとは雨でもベビーカーにレインカバーとか、抱っこ紐で傘とかで無理矢理出かけます。近所のスーパーをフラフラするだけでも、子供にとっては楽しそうだし自分も気分転換になります♪

Iloveskapara

はじめまして。
うちも車が1台しかなく、普段自転車通勤の主人が雨の日は乗って行くので出掛けられません(・∀・)
なので家で遊ぶのはありきたりですが、かくれんぼして驚かせるとか(すごく喜びます)歌や手遊び、絵本を読んだりおままごとです。
あとは私の家事(コロコロとかクイックルワイパー、テーブルを拭くなど)を手伝わせたりすると喜んでやってくれます(*≧艸≦)

雨の日が続くと大変ですよねー。
大人も子供もストレス溜まります(。-_-。)

kaho

うちは今日は、パパのお弁当ついでに長男のお弁当も作って、お部屋にシート広げて、おうちピクニック開催しましたww
保育園で遠足に行った時の再現をしてくれて、とても楽しかったし、長男も普段と違うことが出来て嬉しそうでした。

他には一緒に料理したりとか。

遊びに関しては、もう1人で勝手に遊んでくれるので助かってます^_^

わんわん.

うちは関西なんですけど今日は雨のところ多いですよね(´-ω-`)なるほど!カバーをかけておでかけですか☆めんどくさがってたらダメですね笑

わんわん.

そんな感じになりますよね☆かくれんぼ今度してみます♪お手伝いできるようになったら遊びながらさせてみます♡

わんわん.

楽しそう!そんなこと思いつくなんて素敵です(*´ω`*)
うちはまだ小さいので、もう少し大きくなったら色々してみます♡