※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
ココロ・悩み

夫が刑務所にいて保釈金が払えず、生活に不安を感じている。義両親のサポートよりも実家に帰りたいが、家にいると不安を感じる。バイトを考えているが、皆さんならどうするか。

以前ここで相談した際にコメントしていただきありがとうございます。
今、夫は刑務所に入っていて保釈金を支払えば出てこれるんですが(多分夫のほうのご両親が支払うかも。。)、それまでの期間(長くて1ヶ月くらいと思います)私と子供が生活していけるお金がないので不安です。かといって義父母にお世話になるよりかは私の実家に帰りたいです。離婚は考えていないので妻としてこの家で待ってるのがいいと思うのですが、専業主婦である私にとって家にいると、色々と考えてしまいソワソワモヤモヤしています。微力ですが今後の生活の為にも少しの足しになればと思いバイトを考えてますが(私の両親だったら子供をみれるし、姉のバイト先が急募してるので事情を話せば短期間だけ働かせてもらえそうです)皆様だったらどうしますか?

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

辛いですね(T ^ T)
妻として、母として…いろんな考えで頭の中グルグルじゃないですか?

私なら働きます( ¨̮ )

じゃないと余計な事たくさん考えてしまうし!

• もに

もに

色々とほんとに色々と考えてしまいます。。
    そうですよね!一緒の意見のかたがいてホッとしました。
    ただ義父母が許してくれるかは分かりませんが明日話をしてきます。

• 6月3日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

私、何かしてないと辛いんですと伝えてみてはいかがですか?

私もドン底経験した事あります!

これでもかって程…正直死にたかったです。

でも今は幸せに暮らせています。

もにさんにもきっとそんな日が来ますよ( ¨̮ )

今が踏ん張り時!

頑張れ‎|•'-'•)و✧

• 6月3日
  • もに

もに

向こうが反対しても働く気しかないので、アドバイスくれたように伝えます。
    そうでしたか。。
    私も笑って暮らせるようにとにかく今は辛抱ですね!
    本当にありがとうございます。

• 6月3日

お金がないなら働くしかなくないですか?

• もに

もに

そうですよね!ありがとうございます。

• 6月3日

退会ユーザー

なんか派手に喧嘩でもしてしまったのかなと思いましたが、窃盗なんですね。
    もにさんは自分にも原因があるかもと
    おっしゃってますが、どんな理由があろうと
    犯罪はダメだし普通はしません。
    これから一緒にやっていくのであれば
    自分にも原因があるかも…と下手に出るのではなく、どんな事があろうとダメな事はダメでしょ。と強気でいる方が良いと思います。
    どんな経緯で窃盗をしたのかは分かりませんが、もしむしゃくしゃしてやっちゃった。
    みたいな理由なら癖付いて繰り返す可能性もあります。
    ただ、もにさんはしっかりした方のように
    感じましたのでご家族が幸せに暮らせるよう
    応援しています!

• 6月3日
  • もに

もに

haruさんのその言葉で自信がつきました!私自身今以上にしっかりしないと!!これから先が試練の連続でしょうから。。。ありがとうございます。

• 6月3日
naoまま

ただでさえ子育て中なのに、心労が多そうですね(;_;)
ご自分の実家に帰る方がメリットが多そうです。
どうして刑務所に入られたんですか?

• もに

もに

実家に帰ろうと思います!
    夫は窃盗罪で捕まりました。
    罪を認めてます。信じられません。
    私にも原因があるんじゃないかと思います。。

• 6月3日
  • naoまま

naoまま

奥さんは全然悪くありませんよ、旦那さんがした事ですし、世間体やお子さんの今後のことも悩まれたはずで、それでも待つという決断をされたんですから立派です。
    今はとりあえず生活を立て直す準備ですね
    ε-(´∀`; )
    頑張ってください💪

• 6月3日
  • もに

もに

妻としても母としても欠陥だらけでしたが、どん底にいると頑張れちゃうみたいです。ご声援ありがとうございます。頑張ります!!

• 6月3日
  • naoまま

naoまま

そういえば、窃盗で刑務所から出てきた同級生がその後林業に就いてました。
    あと、大麻で捕まったお友達のお兄さんも出てきてからアウトドア系の販売店で働いてましたね。
    二人とももう更生してます。(多分💦)
    旦那さん戻っても、働こうと思えば受け入れてもらえるところはありますd( ̄  ̄)

• 6月3日
  • もに

もに

期待すればするほどショックが大きいのであまり期待はしたくないですが、受け入れてくれる会社と巡り会えたらホントに安心です。私もいるので家族支えあって生きていきますね!教えていただきありがとうございます。

• 6月3日
hym

なぜ働かないのかわからないです(^^;

• もに

もに

捕まったのが一昨日の話でしたので。。とにかくサポートしてくれる家族がいるので働きます!

• 6月3日
  • hym

hym

捕まったのが一昨日でなぜもう刑務所にいるんですか?

• 6月3日
  • もに

もに

刑務所とか留置所とかよくわかってなくて間違った伝えかたをしただけです💦

• 6月4日
3人のママ

とりあえず、働きに出ましょ!!
生活費も入るし、働いている間は余計な事を考えなくて済むかもしれません。

お辛いでしょうが、お子様の為にも頑張りましょうよ!

• もに

もに

はい。温かいご声援ありがとうございます!

• 6月3日
  • 3人のママ

3人のママ

小さな子が居ての仕事は大変ですけど、子供の為なら頑張れますよ!!
    ご主人が戻るまで心休まる事はないかもしれませんが、ママリに吐き出しに来て下さいね😊
    お話聞くだけしかできませんが、応援してます!!

• 6月3日
キキ

お子さんが小さいうちは働くのも心配だったりお子さんが気がかりですよね(>_<)
ただ生活のためであれば、お子さんのことが大丈夫であれば、お姉さんのところで働かせてもらうことがいいのかなと思います。

• もに

もに

パパママっ子なので両親ですら人見知りが激しくて心配しかないですが、状況が状況なので頑張ります。

• 6月3日
♡Baby♡

刑務所に入る旦那など入りません!
子供が可哀想です!

• hi( ¨̮ )...♪*゚

すみません。

本人が離婚する気がないと言っているのだからそんな事言う必要ないと思いますよ?

質問者さんは相当悩んで決断したはずです!

• 6月3日
  • もに

もに

おっしゃるとおりです。しかしそんな父親でも家の中では育メンです。子供もパパが好きでパパばかり懐いています。私もそんな夫が好きです。罪を犯しましたがこうなったのも私にも原因があるんだと思います。とにかく今は出来る事をやって、夫が帰ってきた時にそれから考えます。

• 6月3日
  • ♡Baby♡

♡Baby♡

そうなんですね!現実はそんなに甘くないですよ!
    分かってると思いますが!
    犯罪者は犯罪者なので。

• 6月3日
  • もに

もに

会社はクビになるでしょうし、この先雇ってもらえるかも分かりませんが、私が正社員として働くことを考えてます。厳しくなると思いますが家族だけは守りたいので頑張ります。ありがとうございました。

• 6月3日
  • ゆん

ゆん

働くか働かないかというご質問されているのに見当違いの回答、主観の押し付け。本気で悩んでいる方にアドバイス出来るような方に思えません。

• 6月4日
  • ♡Baby♡

♡Baby♡

働かずに生活できるならどうぞ!って感じですけど逆に厳しい状況の中金銭的に余裕があるなら働くか働かないかと言う質問しないと思いますよ

• 6月4日
  • ゆん

ゆん

それなら一言目にそう書けばいいと思います^ ^
    刑務所に入る旦那などいりません!だけ書くのは違いませんか?

• 6月4日
  • ♡Baby♡

♡Baby♡

事実書いてダメですか?

• 6月4日
  • ゆん

ゆん

どれが事実ですか?

• 6月4日
  • ♡Baby♡

♡Baby♡

犯罪を犯した旦那など入りません!って言うのが!
    犯罪に軽い重いはないので
    犯罪者は犯罪者以上何もないんですよ!
    白い目で見られてもしょうがない!
    子供の事は?この先子供に何かあっても仕方ない!って思うしかないですね!

• 6月4日
ティス

実家に帰り、少しでも働きます。
働かなくてもしばらく実家に帰ります。
義父母に許しを貰う必要ないと思います。
犯罪をおかした息子が悪いのに、もにさんが責められる意味がわかりません。
離婚レベルですが、待っているとの事なので、それまで頑張ってくださいね。

• もに

もに

義父母には報告だけしときます!うまくいってなくて接し方がわからなかったので💦
    はい。頑張ります!!
    ありがとうございます。

• 6月3日
森の人

旦那さんを待つなら、その間家庭を支えれるのは自分しかいないし、わたしならすぐに働きます。。

大変だと思いますが、子どもさん育てつつ、旦那さんの心身もフォローしつつ…
他人事みたいな言葉しか出ないですが、がんばってください(*´・ω・)

• もに

もに

温かいコメントありがとうございます。頑張りますね!

• 6月3日
sakusachi

一昨日捕まったのなら今はまだ刑務所ではなく勾留中では??
保釈金を払えば刑務所から出れる、ではなく刑事裁判までの間一時的に保釈される事かと思います。
もしこれから支えて行こうとお考えならここらへん調べといた方がいいですよ^ ^
後、働けるなら働いた方がいいです。
旦那さん、一般企業にはもう就けませんので 自分が大黒柱になる、くらいの気持ち必要ですよ。

• もに

もに

わたしの勉強不足でした💦

これからも一緒にいるというのはもちろんその覚悟あっての決断です!頑張ります!!

• 6月3日
  • sakusachi

sakusachi

大変、という言葉では片付けられない苦労があるかもしれませんが頑張って下さい!旦那さんとしっかり向き合って足並み揃えて少しずつでも前進して行ける様に願ってます^ ^

• 6月3日
  • もに

もに

そう言って頂けると励みになります。
    ありがとうございます😢!!!

• 6月4日
ぷうちゃん

面会には行けました?
接近禁止などついていなかったら会えますよね?
一回聞いてみるといいかもですが、初犯なら拘置所には入るけど刑務所には行かないんぢゃないかな?

保釈金は一度支払うけど返ってきますよ☺️

待つと決めたなら仕事はして、合間に面会に子供と行くと喜ぶでしょうね☺️

• もに

もに

面会はまだ許せてないので行けてません。弁護士や警察署からの連絡待ちの状態です。
    保釈金は戻ってきますね!私の勘違いです💦
    はい。面会できるようになったら子供と一緒に行きます!ただパパっ子なので帰り際なくと思いますが💦

• 6月3日
  • ❤❤❤

❤❤❤

横からすいません(><)
    保釈金って戻ってくるんですか?
    何か手続き必要ですか?

• 6月3日
  • ぷうちゃん

ぷうちゃん

戻ってきますよ☺️
    手続きは必要ですね😊

たまに人により保釈出来へん人いますが、大抵通ると思います😊
    その人についてる弁護士さんに聞くのが一番ですよ😊

• 6月3日
  • ❤❤❤

❤❤❤

10日間の勾留で保釈金25万円だったんですけどこんなんでも戻ってくるんですか?

• 6月3日
  • ぷうちゃん

ぷうちゃん

逃亡する可能性が低いとみて25万だったんでしょうね☺️
    逃亡しない限り返ってくるはずなんですがね🤔

• 6月3日
かき氷

あたしも同じような感じでした。
少しの足しになればと妊娠8ヶ月目から臨月まで働いてました(ノД`)!!

• もに

もに

臨月まで働いてたとは驚きです!強い母ですね。。コメントありがとうございます。

• 6月4日
なあ

犯罪者の父親…。
子供にとってどんなに家の中でパパでも外に出たら犯罪者…。
しかも窃盗。
窃盗する父親なのに別れないのがすごいです!!
わたしにはない考えなので。
厳しい現実が待ってますが頑張ってくださいね

• もに

もに

こういう事になった原因は私にもあるなと思いました。
    だからといって犯罪を犯すのは絶対に間違ってますが、今までの生活を改善し夫に尽くす事やたてることが全く出来てなかったので、この機会に妻として更生したい!と思ったんです。
    夫が帰ってきてからが試練の連続でしょうから手を取り合い歩んでいきます。

• 6月4日

窃盗でも立派な犯罪ですし、今後旦那さんが働けなくなるかもしれないですよね。
支える気があるなら働きに出た方が良いと思います!

• もに

もに

今はすぐにでも入れるバイトがあるのでそこで働かせてもらいますが、この先のことを考え私が正社員で働くことを視野にいれたほうがいいですよね!コメントありがとうございます。

• 6月4日
とぱちゃん

犯罪者でもなんでも父親です。もにさんにとってもお子さんにとっても大切な存在には変わりありません。

私でももにさんと同じように何があっても家族を守ります。どんな理由でも支え合っている家族は素敵です!義父母に全てもにさんの気持ちを話せばわかってくれると思いますよ😊

これから何があっても家族みんなで力を合わせて頑張って下さい!!