※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
ココロ・悩み

中絶を決めた女性が、上司に報告する際の言葉に悩んでいます。手術後1週間後に伝えるのはどうかと考えています。

<中絶についてです>
不快になる方は見ないでください


質問をしてから旦那と何度も話し合い今回はさよならすることに決めました。
職場の上司は訳あって妊娠してることを知っています
私が産みたいと思っていたことも知ってくれてますが
今回中絶するにあたり、なんと報告していいか…
上司は不妊の末ひとり子供さんを授かり育てたんだよと言う話も聞いていたので中絶すると言いずらいです。
そして、つわりのため妊娠していることがバレてしまった人もいます。
なんと伝えるべきか、と悩み寝れずにいます

手術してから1週間後に伝えてもいいと思いますか

コメント

に👹

今回の妊娠、悲しいことになってしまいました。 など言うのもありだと思いますよ!深堀はされないと思いますし!これくらいの嘘は良いと思います。お互いの気持ちのためにも

  • に👹

    に👹

    それか、妊娠継続できませんしでした。とかで良いと思います!

    • 7時間前
  • ちょす

    ちょす

    おはようございます
    そのように伝えてみます、もし深堀されそうになったらそれ以上は…と言います
    診断書とかはパートですが提出要らないですかね?

    • 6分前
ママり

周りの方には妊娠継続できなくて先日手術を終えましたと報告で良いと思います。
中絶したとかは特に言わなくて良いと思いますよ。

  • ちょす

    ちょす

    おはようございます!
    そのように伝えてみます

    • 5分前