※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中に何度も起きてくるので、授乳がストレスでしんどいです。同じような経験をされている方いますか?

2歳の娘がわたしが横に寝てなかったら何度も起きてきます。すごく敏感です。今は下の子の夜中の授乳のときも必ず起きます。。眠たい時はギャン泣きします。
抱っこしながらの授乳がすごくストレスでしんどいです( ; ; )夜中の授乳も今だけなので耐えないと…と思っているのですが、、
一緒のような方いらっしゃいますか??

コメント

てん

今は里帰りしているので実母が上の子と寝てくれてますが、来週自宅に帰ったら大変な事になりそうです💧
うちも寝かしつけまではママじゃないとダメで、子供が寝たら実母とバトンタッチで別室の下の子の所で寝るんですが、上の子は夜中「ママ~😭」とほぼ毎晩起きるらしく、母はなだめて寝かせているらしいのですが、来週自宅に帰ったら3人?4人で寝るときは、上の子の対応&夜中の授乳になりそうで怖いです😱

• Ka2

Ka2

わたしも今まだ里帰り中で母に助けてもらってますが、自宅に帰ってから怖いですよね😭
    神経質に育てすぎたのかな…とか思ってしまいます( ; ; )

• 6月3日
ai810

私も最初の頃は娘が起きて来て夜中に2人とも泣いて眠れない日々でした😢
下の子の泣き声はもちろん、授乳のために私が起きるだけで、目が覚めちゃってました。

ですが、段々上の子が慣れて来たのか⁇下の子の泣き声でも起きなくなりましたよ(^^)
今では2人ともぐっすりです♡

おそらく一時的だと思うのですが💦しんどいですよね(´;ω;`)