※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が1ヶ月以上咳と鼻水が続き、熱も出て病院で風邪と診断されました。シロップを飲んでも症状が改善せず心配です。

生後4ヶ月の娘がいるのですが1ヶ月くらい咳と鼻水が続いています。3件病院に行ったのですが、どこも風邪の診断でした。
シロップを飲んでも、処方された日数分しか良くならず完治しそうにありません。
ついに今日38.0の熱が出てしまい、病院にいったところ風邪と診断されました。
シロップを飲ませても症状全く良くなりません。
寝てる時も鼻詰まってて口呼吸だし、嗚咽してます。
熱も下がらず心配です。

コメント

ママリ

そのくらいの時期に風邪ひきましたが治るのに1ヶ月はかかりました💦低月齢だと長引きますよね💦
熱はまた別の風邪をひいてしまったのかもしれませんね🥹
早く楽になりますように🙏

Lemon

うちもしばらく咳と鼻水続いて、お薬もらいに小児科週一くらいでかかってます🤧
かかりつけの先生もただの鼻水だといいけど4ヶ月だから呼吸苦しくないか診たいから連れておいで!と言ってくれるので確認も込めて行ってます!
三件回ってるとのことですが心配ですね💦でも低月齢だし熱が下がらないなら血液検査とかもしてもらうといいかもです!
うちも丁度先週血液検査で数値が高く抗生剤5日分処方されて落ち着きました😌