※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVELI
家族・旦那

もうすぐ5ヶ月になる女の子ママです!みなさん、赤ちゃんとのお出かけは…

もうすぐ5ヶ月になる女の子ママです!
みなさん、赤ちゃんとのお出かけは何時までとか決めてますか?
というのも旦那が義理妹家族への内祝いを持って行くのに、義理妹へ予定を聞くため連絡すると今週の日曜日なら大丈夫と言われました。
しかし、旦那は平日休みのため日曜日は仕事なんです。
仕事終わり=19時とか20時に行こう!と言われましたが、普段私は赤ちゃんの生活リズムを作るため毎日18時から19時の間にお風呂に入れるようにしています。
なのでそんな遅くに赤ちゃんを外に連れ出したくないと言うと、お風呂入った後に行けば?と。
湯冷めして風邪引いちゃうじゃんと言うと、そもそも1日くらい別に時間ずれたって良いじゃないかと言われました。。。
毎日頑張って生活リズム作りをして毎日1人でお風呂に入れて必死に毎日をこなしている側からしたら、たった1日、されど1日。
私が厳しすぎるだけでしょうか。。。
みなさんどう思いますか?(;_;)

コメント

Rio

私わ夜に娘を外に出したくないので18時以降わ出かけないです(´・・`)

• LOVELI

LOVELI

そうですよね💦うちも同じです。。。毎日のお散歩も午前中もしくは暑い日は16時頃にするようにしています。みなさん、同じ意見でとても安心しました(;_;)ありがとうございました!

• 6月3日
ゆな

決まってないですが夕方頃にはだいたいお家いますね

今回の件に関してはママさんの意見に賛成です😳
そこしかないのであれば仕方ないのかもしれませんが夜遅くからわざわざ外に出したくないですよね💭

ただ、何に関しても時間などガチガチになりすぎると御本人が疲れちゃうかなと思います…
適度に妥協とかも時には必要かなと思いました

• LOVELI

LOVELI

皆さん一緒のようで安心しました。。。
    まるで私がおかしいんじゃないかというほど言い返されるのでいつも不安になってしまうんです。。
    そうですよね💦少し肩の力を抜きながらやってみます🌼
    ありがとうございました✨

• 6月3日
ヒナミ

私なら子供優先にしますね、、
遅めの時間帯だし、義理の妹なら旦那さんだけに内祝い託して行ってきてもらっちゃいます(^^;)

• LOVELI

LOVELI

同じこと言ったんですが、旦那が赤ちゃんも連れて行かなきゃいけないと聞かなくて。。。けどここで他のママ全員遅い時間帯には外出しないと言ってることを旦那に言ったら謝られました。笑 皆さんのおかげです!ありがとうございました!

• 6月3日
クロ(4♂1♀)

すごーーく分かります!😣
私も毎日のリズムやルーティーンがあって、崩すとものすごくストレスです。
リズム崩れると戻すのも大変なんですよね。

身内への内祝ですよね?
旦那様だけで行ってもらえないんですか?

• LOVELI

LOVELI

そうそうそうなんです!!
    いつも一緒にいないからアンタには分からないんだろう!と思いました。笑
    結局ここで相談したら他のママたち全員同じ意見だったと伝えると謝られました。笑
    本当にありがとうございました🙏✨

• 6月3日
mi

今うちは1歳過ぎてるんで、そんなに深く考えずたまにはいいかあ〜って思いますが…4ヶ月ならまだまだ生活リズム作ってる段階ですもんね!私なら旦那だけで行ってもらいます^ ^

• LOVELI

LOVELI

旦那だけで行ってもらうようにも言ってみたんですが、赤ちゃんも連れて行かなきゃ意味ないと聞かなくて。。。
    でも、皆さん一緒の意見でとても安心しました🍀
    そして、それも旦那に伝えたら謝られました!
    ママ業なめんなよ!って感じです!笑
    ありがとうございました!

• 6月3日
元気っ子♡

出産祝いの内祝いですよね?
それなら、子供も連れて行きます。
旦那さんが1人で行くぐらいなら、郵送でも良いかな(>人<;)
そこまで厳しくしていなかったですが、ウチの子はキチンとリズムが出来ていますよ。

• LOVELI

LOVELI

そうです!
    うちはまだまだリズムが怪しくて・・・日中はまだ寝たり起きたりを短時間で繰り返しています。。
    ここで皆さんが答えてくれた回答を旦那にも話してみて、分かってくれたみたいです!
    ありがとうございました✨

• 6月3日
とも

私は赤ちゃんを連れて夜出かけるなんて考えられないですね。
20時に行ったら帰りはもっと遅くなりますし…
ご主人だけで行くのはダメなんでしょうか?
もしくは事情を説明して他の日にずらしてもらいたいですね!

• LOVELI

LOVELI

そうですよね!!!
    うちも全く同じで、遅くに出かけたりはしたことなくて。。。
    他の日も提案してみたものの反対され・・・
    でもここで皆さんが答えてくれた回答を旦那に伝えてみたら、分かってくれたみたいです!
    旦那は自営業なので、昼休みに行こうと言ってくれました!
    本当にありがとうございました✨

• 6月3日
ruu-110

子供の生活リズムに合わせた方が
いいかなと思います😣✨
リズムが崩れると取り戻すのも
大変ですから…💦
子供もしんどいと思いますよ😰

• LOVELI

LOVELI

そうですよね!
    基本的に自分のことしか考えてない旦那で、妊娠中も最低なことをやらかしてる人なので・・・自分が良ければ良いんだと思います。
    けどここで皆さんも同じことを言っていただいたので、それを伝えたら分かってもらえました!
    本当にありがとうございました✨

• 6月3日
はちみつ

まだ4ヶ月の時は全然生活リズムが整ってなかったので、すごい!の関心です。
こんな私が思った事はもう少しゆるくてもいいかな〜っと。
でも頑張ってるLOVELIさんに対して旦那さんのその言い方はちょっと嫌ですね。

• LOVELI

LOVELI

なかなかリズム作りも難しいですね💦
    旦那は基本的に自分が良ければ良い人なので・・・。
    妊娠中も二度浮気されてましたし・・・。爆
    でも、今回皆さんのおかげで夜出掛けるのは回避できそうです!
    本当にありがとうございました🙏✨

• 6月3日
真衣

私なら、旦那さんの妹さんなんで旦那さんに、内祝いを持っていってもらいます。
赤ちゃんのリズム崩されるとか嫌だしそれでもつれていくとか言うのであれば、旦那さんに赤ちゃんも預けちゃいます。

• LOVELI

LOVELI

自分の顔がつぶれるからどうしても私たちを連れて行きたいんだと思います。。。
    基本的に自分のことばかりの旦那で、妊娠中も浮気してるような人なので。。。爆
    でも、今回皆さんのおかげで夜出掛けるのは回避できそうです!
    本当にありがとうございました🍀🍀🍀

• 6月3日