※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

双子の3歳半の兄弟がいる女性が、新生児との生活に不安を感じています。リビングでの赤ちゃんの安全確保について、同じような経験のある方のアドバイスを求めています。赤ちゃんと兄弟の関係についても不安があります。

今月末に帝王切開で出産予定です!上に3歳半の双子がいます。男の子なので遊びも激しく、新生児との生活がすこし不安です。
リビング(茶の間)とすごすとき、赤ちゃんはすこし高さと囲いがあるバウンサーに寝かせるつもりですが、それでも、双子がふってくる(遊んでるものや喧嘩とかで本人たちが)事もあるのかも…!と思うとリビングにもベビーベッド位の、高さのものが必要なのか…とおもったり(´・ω・`)
同じく上におにいちゃんがいるかた、どうされてましたでしょうか??

意外に赤ちゃんがいれば静かに遊ぶものなのでしょうか??

コメント

えりかママ0221

赤ちゃんがいても必ずしも静かに遊んでくれるとは限りません💦💦
幼稚園や保育園に預けることを検討してみるのも一つの手だと思いますよ😊

• mama

mama

ですよね(×_×)日中は保育園なんですが、夕方とか夜とかのことで(´・ω・`)
    誰かしらそばについてないとですよね(´д`|||)双子だからなお心配で(T_T)

• 6月2日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

私は先に下の子を寝せてから上の子を寝せてましたよ😊

• 6月2日
テンフィ

実家に3歳の甥っ子がいて、遊び方も激しいので里帰り出産に備えてベビーベッド買いました!
今も帰省するときは使ってますよー。
保育園から帰ってきた後や、休みの日はやっぱりベビーベッド無いと踏まれそうで怖すぎます😅
赤ちゃんいても全然静かに遊んでくれないですねー笑
お兄ちゃんスイッチ入れば静かにするときもありますが、基本キャーキャーギャーギャー言ってるのでお昼寝でやっと寝かし付けても起きちゃったりするのは仕方ないかなーと思ってます。。。

• mama

mama

わぁ~参考になります!やっぱり静かになんてしてくれないし走り回りますよね(´д`|||)対策考えないとです(´・ω・`)ベビーベッド、知人を当たってみます(T_T)

• 6月3日
H&2R.mama♡

2週間前に出産しました。
上に年子の男の子がいます。

バウンサーも3人目ということもあり
安めの低いタイプにしたのですが
新生児に対して手を出すとかはないです!
良い子良い子したりとか布団かけてくれたりとか、わりと良い子にしてます👍

ただ、おもちゃで遊び出すとうるさいうるさいw
車でブンブン走ってバウンサーに追突したり、おもちゃのガチャガチャの音でビクビクして起きて泣いたりは結構あります😅

ゆっくり寝れないからか最近はバウンサーに寝かせても泣くので、
ほぼ抱っこになってます😓

• mama

mama

てを出すことがなくとも、やっぱり遊び始めると子供も楽しくなって騒ぎますもんね(;;)

双子となるとかなりひどそうです(´д`|||)参考になりました★ありがとうございます!

• 6月3日
カナぷう

うちは上の子が7歳ですが、それでも最初は手加減とか分からないし赤ちゃんをどうしたら危ないのか分からなかったですよ。
リビングにハイローチェアを置いてましたが私がトイレにいってる間に激しく揺らしてて思わず叱った覚えもあります。
本人は赤ちゃんが泣いてたからあやしてるつもりでした。
なので手が届く高さはちょっと怖いと思います。
男の子で双子なら尚更怖いです。

• mama

mama

ですよね。。。すごく参考になりましたし、イメージがかなりつかめました(´・ω・`)やっぱりリビングにもベビーベッド置かないとかもですね(×_×)検討してみます★

• 6月3日
めきゃん 年子mama

年子で長男がめちゃくちゃやんちゃなのでベビーベッドに寝かせてます(笑)

静かになんか遊んでくれません(笑)

どっかんがっちゃギャーギャーです(笑)

でもまぁ、授乳時などは長男によく叩かれます(笑)